無題

今朝早くに祖母が亡くなり、にわかにバタバタしてきました。
今年はプライベートではよくないことが続きますね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日9:30までの分

−9日−
20時〜

それ、リアブレーキが故障したりロックしたら、死にません?

 よくわかんないけど、前輪のブレーキがあるから大丈夫じゃないっすか(気楽

ものすごく久しぶりにコメントを。私が記憶にあるのはおいもさん3号が登場した頃ですが、既に代変わりして4年も経過していたとは…。月日が経過するのは早いものですね。ところで4号を大切にしないといけない理由って何でしょうか?

 久しぶりのコメント、ありがとうございます。ええ、代替わりしました。今はYAMAHAのVinoです。因みに、自転車が、こいも1号です(笑 実は高校卒業以来ずっとお世話になっていたお店(4台ともここで買った)の店長さんがガンで亡くなられたのです。だから、最後に買った今の4号は大事に乗りたいと思っています。
21時〜

むしろ前ブレーキを使わないと止まれませんよ? 基本は前と後ろが7:3位の力加減です。つんのめりそうになるのは一気にぎゅっと握っているのでは?

 そう? なんか教習所で、基本は後輪ブレーキ、みたいなことを聞いたような? 信号待ちなんかで停車しているときに、前輪ブレーキを握り込んでおく、とかじゃなかったっけ? ……前が7? 後ろじゃなくて? うーん、難しそう。