おいもさんは今日も元気です

おいもさん4号(スクータ)の走行距離が7000kmを越えました。
 
因みに、買って4年。
1年に2000kmも走ってません。
 
それはさておいて、7000kmがひとつの区切りなので、オイルの交換にいってきました・
 
そしたら、タイヤの交換もしたほうがいいと言われました。
「左(後輪)のブレーキしか使ってないんじゃない? 均等に使わないと」とのこと。
 
いや、まぁ、確かにその通りなんだけど、右(前輪)のブレーキって基本、使わないことない?
なんかつんのめりそうで。
 
タイヤの交換のほうは、涼しくなったら改めていこうと思います。
おいもさん4号は大事に使わないといけない理由がありますからね。