人望、人脈

昨日はケーブルテレビの点検だとかで、J;COMがきました。
 
今まで何度もきてくれていた人で、「今日は、お父様とお母様は?」と問われ、それぞれの事情を伝えると、「お会いできると思って楽しみにしていたのに……」と非常に残念がっていました。
特に母のことでは、しばらく言葉が出ない様子でした。
 
そして、今日、母の見舞いにいくと、すでに三人ほどの知り合いがきていて、食堂で話をしていました。
 
これが母の人望や築き上げた人脈なのでしょうね。
因みに、母が最初の病院に入院した際、三ヶ月の間に延べ40人が見舞いにきてくれたそうです。
 
いま九曜が入院しても、絶対にこうはいかない自信があります。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日18時までの分)

−26日−
0時〜

表はシンプルにまとめといて裏にみっちり広告を印刷しとくとか

 それも考えたんですけどね。実際、裏面印刷もオプションとしてあったし。……好きな言葉でも書いておこうかな? 『遅筆だっていいじゃない だってあーちゃんだもの くよを』とか?(笑
13時〜
>>熊さん
 医師でミステリ作家? 海堂先生かな。確かにそういう人もいるし、それなら『図書館司書兼もの書き』もあり、かな? 座右の銘? 『遅筆だって以下略』(笑 そう言えば、九曜にとっての最初の壁である三冊目を越えそうですね。ひとまずひとつめのハードルをクリアですね。
20時〜

え〜駄目ですか.....天使の演習名誉店員は結構気に入ったんですけど(笑) あっあと3刊目の日にち決まったんですね。わくわくしつつ首を長くしながらまってます。

 残念ながら却下で(笑 ええ、決まりました。まぁ、決まったというか、すでに決まっていてようやく公表できたというか。ほかにもいろいろ決まっているので、ぼちぼち報告していけるかと。それも併せて、どうぞ楽しみにしていてください。