古典名作アニメ

 
古典名作アニメを観よう、第3弾。
次はこれ行くべ、これ。
 
かの押井守監督の作品。
いつの間にか同じ一日が繰り返されるようになっていて、はてさてこれはいったい誰の仕業だ、というお話です。
 
けっこう不気味な雰囲気漂う作品で、楽しい毎日も無限に繰り返されたら恐怖でしかないというのがよくわかります。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日20時までの分)

−19日−
0時〜

鉄人で思い出しましたが、ユニコーンが完成に近づいているようですね

 そのようですが、まだ両腕がないので、完成までのはまだまだ時間がかかりそうな気がします。まぁ、それでも九曜は鉄人推しですけどね。力強いポーズが好きです。
6時〜

大学図書館の司書さんは普段どのようなお仕事をされているんですか?

 いろいろ多岐にわたりますよ。貸出返却はもちろんのこと、ILL(図書館間相互協力)の受け付けとか、よその大学図書館への訪問利用の手続きとか。カウンタースタッフならこんな感じでしょうか。
8時〜

弓月くんと佐伯さんの子供!? なんて尊い… いつか話に出てきてくれるのを待ってます

 尊い、かなぁ?(笑 まぁ、出すなら『図書室には怖い番人がいる』でしょうね。どんなのが出てくるか楽しみにしていてください。