醤油より味噌だろう

今日、父の見舞いにいったついでに、近くのラーメン屋でお昼をすませようと思い、お店に行きました。
 
九曜は味噌ラーメンを頼んだつもりだったのですが、出てきたのはなぜか醤油ラーメン。
でも、ここで「頼んだものと違いますよ」と言えないのが九曜です。
「もしかしてそう言ったのかな」「伝票もそうなっているし」と自信がなくなってきて、コンマ数秒で「ま、いいや」と結論しました。
 
普段、味噌ラーメンばっかりだしね。
 
てことで、本当に久しぶりに醤油ラーメンを食べたけど……うん、イマイチでした。
やっぱりラーメンは味噌だろう、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日21:30までの分)

−16日−
22時〜

http://bit.ly/2weWN7p どちらの会員でも1.5GBはアップロード出来るみたいですよ。(尤も、無料会員は若干の制限があるようですが。) それと、19周年おめでとうございます。これからもぼちぼちと覗かせて頂きますね。くよさんもくれぐれもご自愛ください。

 あら、本当ですね。どうやら九曜が調べた情報が古かったようです。てことは、1.5GBに抑えてエンコードすれば、九曜もそれなりのものをアップできるということか。さて、どうしようかな? お祝いのお言葉、ありがとうございます。19年目とか、頭おかしいのかと思いますよね(笑
23時〜

「あら、お帰りなさい。早かったのね。」とか、槙坂先輩に言われる・・・。想像するだけでうらやまけしからん!

 藤間はあまり歓迎していないのでしょうけどね(笑 「勝手に上がり込むなと何度も」と不毛な文句を言ってそうです。……合鍵を渡しておいて、何を今さら(笑
>>熊さん
 最長で2週間ほどになるかもとのことです。母のこともあって抗生剤の点滴で済ませようとしたところ、それもむりで強制入院になりましたから。動画つくるようになったらHDDの容量が足りなくなる、というのは今まさに痛感していますね。AVIで出力すると25GBとかで出てくるし。とりあえず外付けを買って、そちらにいろんなものを保存するようにしつつ、システムの入っているドライブを軽くしたいと思います。
 
−17日−
12時〜

わがままだと思いますが藤間くんと槙坂さんのアメリカでもお話も読んでみたいです!

 それもよく望まれるのですが、日本から出たことのない九曜にはハードルが高いんですよね……。ガイドブックを見つつ、イギリス旅行編を書くのがせいいっぱいかな?