本日の購入物

RWBY (ヤングジャンプコミックス)
三輪 士郎
集英社 (2017-05-19)
売り上げランキング: 273
 
ミックス。
そして、表紙絵がないからわかりにくいですが、三輪士郎さんの作品です。
 
アメリカ発? アニメ?
知りません。三輪さんだから買いました。
 
兎に角、バトルバトルで熱いです。
まぁ、主要キャラ4人の過去に焦点をあてていて現在の話が少ないとか、この1冊で終わりっぽいとか、いくつか残念でならない部分がありますが、非常に面白いアクション漫画でした。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日10:30までの分)

−22日−
16時〜
>>熊(kazu)熊さん
 ごめん。ダンまち、よく知らないです。本原稿はボツ原稿とかなり近いものになると思うので、サイトでも出せないかな? それはさておき、けっこうみんな九曜が書くものは女性向けっぽいと思ってたのね……(汗
20時〜

(日記を見て)ぶっちゃけ読者である自分も、良く分かってないです。面白ければ何でも良いような気がしますが。まあ、そういう訳にもいかんのでしょうねー。

 そうですね。個人サイトならそのスタンスでもいいのですが、どこかのレーベルから出す以上、そのレーベルのカラーに合わせないといけませんから。
22時〜

あー何となくわかります。。。

 やっぱりわかるのね……(汗 自分的聖典が少女漫画に多いからかしら?
 
−23日−
9時〜

あくまで個人的な印象では有るのですが、男性が受け身なのは男性向け、女性が受け身なのは女性向け、という感じがします。といっても女性向けは殆ど読まないので本当にざっくりした印象ですが。割とよく見る主人公が複数の異性に〜系統の作品のイメージかもしれません。

 たぶんそこに視点という要素もはいってくるのではないかと思いますね。今回九曜は、文系男子のところにせっせと通う女の子を、その女の子の視点で書こうとしてボツにしましたから。これが男の子の視線て、「女の子が勝手に寄ってくるぜ」って話なら、男性向けになるでしょうね。意外とひと言で定義できない問題のようで、なかなか難しいです。