決心つかず

去年、デスクトップパソコンを修理に出している間、一時しのぎに買った中古のノートパソコンですが、紙の原稿で作業をする際、思わぬ活躍を見せました。
 
どうぜなら予備機として使いやすくカスタマイズしてやろうと思ったのですが、なぜかWindows Updateが効かないいんですよね。
中古だから?
Windows8使いにくいです。
 
てことで、新しくノートパソコンを買おうか、ずっと迷っています。
迷って、迷って、迷っている間に、TSUKUMOが3/6に新モデルを出してきました。チャンス? さて、どうしよう?
 
買うメリット:
・紙の原稿を扱うときに、横にあると便利
・家の外でも執筆ができる
 
買うデメリット(?)
・執筆以外に使わなさそう
(特に、シャーベット!が2巻で終わったら、負の遺産でしかない)
 
こうやって文字に起こしてまとめてみましたが、考えれば考えるほど、5〜6万出してまでむりに買う必要がないように思いますね。
テキストエディッタで執筆するだけなら、多少使いにくくても現行ので我慢すればいい気がします。
 
その一方で、あればあったで、いま頭で思い描いている以外の使い方も出てくるかもしれないとも思います。
 
あと、最近ストレスが溜まっているので、無性に散財したいです(笑