見本誌

九曜のツイッタも見てくださっている人ならご存知かと思いますが、昨日、『佐伯さんと、〜』の見本誌が届きました。
 
アルファポリスから数えて5冊目(文庫落ち含む)になりますが、やっぱり普段自分が読んでいる有名レーベルから出るとなると、なかなか感慨深いものがありますね。
 

確定申告

明日は確定申告に行ってこようと思っています。
 
基本的に時間がかかるのは書き方を指導してもらう相談会なので、書く項目が少なくて、もう完全に書けてしまった九曜は、たぶん後は出すだけですむんじゃないかな、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日22:30までの分)

−21日−
0時〜

ちょっと!あっ!では無い!期待していた1日を返して!

『では無い!』にちょっと笑ってしまいました(笑 ……ごめんよぅ。どうにも満足いく出来栄えにならなくて、延期延期になっちゃったんです。大丈夫です。九曜は充実した一日だったので。おかげでYouTubeを開くと、トップページにはビスマルク中川家ばかりが並んでいます(何
18時〜

い、、、と書き込んだ人は何人でしょう?

 答え、0人(笑
22時〜

キリカちゃんの黒ぱんつ…! 美ゆきさんも美人さんですー。フライさんの絵、かわいくてきれいでぇろい。最強ですね。

 ええ、フライ様の絵、とても素敵です。フライ様、あっちのレーベルこっちのレーベル、いろんなところで引っ張りだこでお忙しい身なのに、拙作に時間を割いてくださり、本当に感謝の言葉もありませんね。

(続き)フライさんのツイに帯付きの表紙上がってたー! 確かにこれはカラフルで目を引きますね。買う買う3冊買います!

 このコメント見て、九曜も慌てて見にいきました。ええ、あれが帯付きの表紙になります。実物はもっと素敵ですよ。ぜひ書店で手に取ってください。
23時〜

続きが読みたくなる短編でしたが急にデートのくだりが出てきてちょっと「あれ?なんで急にそんなに仲良く?」って違和感が残りました

 すみません。女の子が押せ押せなのは、九曜の作品のヒロインの共通点だと思ってつかぁさい(何 続きを書く予定はありませんが、これをプロトタイプにして新作を考えようかなとは思っています。

純哉は真と恭嗣を足して二で割ったような感じですね…

 そう、かな? 九曜としては、まんま藤間じゃないかと思っています。まったく書き分けるつもりなしで書きましたので。
 
−22日−
0時〜

や っ ぱ り か。

 当り前じゃないですか(笑
1時〜

更新お疲れさまです!今回も楽しみました−。途中の女の子の名前がシャーベットに出てくる某クールビューティ関係者だったりとか思ったけど違いました笑 涼月ちゃんも面白い子ですね。この話の続きも読みたいなぁ、とか。

 ありがとうございます。楽しんでもらえたようで何よりです。いちおー公式的に過去作とつながりがあるのは、涼月ひとりとなっています。……こっそりもうひとりいるかもしれませんが(何 涼月は、昨日の日記にも書きましたが、どうも負けフラグが立っているような気がしなくもないんですよね。この作品の元をたどれば藤間・きらりんで、そうなると涼月がきらりんポジションなわけですから。
6時〜

とても楽しませていただきました。ありがとうございます。

 こちらこそおつき合いくださり、ありがとうございました。
9時〜

この子のほうが母親よりも女子高生できてますね。続きがほしいです〜!!

 確かにね(笑 母親は周りから求められる役割を演じるあまり、さっぱり女子高生らしくありませんでしたから。その点、父親は高校生活を満喫していましたね(笑 続きは、残念ながら、このままで書くことはないでしょうね。ごめんなさい。
12時〜

怖い番人、完結お疲れ様です。誤字がありましたのでご報告を。場面転換後、相坂純哉のルビが(あいかさ)になっておりました。あと、その後の噂話を報告する場面、恐らく歯切れが屁切れとなっていました

 ありがとうございます。誤字のご指摘も感謝です。さっそく直しておきました。……ひどい誤字もあったものですね(汗