本日の購入物

 
買ったのは先週くらいだったかな。
瞬間的に値段が3桁まで落ちたので、そのときに買いました。
 
とても古い作品ですね。
でも、文句なく面白いです。
 
むりやりジャンルを設定するなら、SFミステリということになるでしょうか。
兎にも角にも、すべての黒幕が計画の成功を確信して冒頭で笑いながら自殺する、というのはあまりにも衝撃的で、九曜の過去の作品でも大きく影響を受けていたりします。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日19時までの分)

−15日−
23時〜

躍り出す>踊るかのように元気よく登場する。はなばなしく(ある仕事に)乗り出す。違和感あったのでつい調べてみたw

 書いた後に見直した際、何となく字が違うような気がしつつもスルーしていたのですが、ようやく正体がわかりました(笑 にしても、こういう違いがあったのですね。勉強になりました。
 
−16日−
0時〜

表紙のキリカちゃんが何でぇろいのか真剣に考えてみました。困り眉、口元の指、黒タイツ…かな?さらにかわいくなるということなので、帯も楽しみです。

 そんなこと真面目に考ええんでも(笑 さらにかわいくなるというか、帯がカラフルなので、ラノベの表紙として非常に賑やかになる、という感じですね。
1時〜

では、単純思考で少なくとも4巻までは出せるということですね 楽しみですね

 まぁ、出すことができれば、という大前提での話なら、そうなりますね。実際にはもっと考えるべき要素はありますけど。改稿とか、どこで区切るとか。
17時〜

誰もいないと思って歌いながら作業してたら知らない人に見られていた.....。あるあるですね(笑)

 最初にそう思い込んでしまうと、後は自分の作業に没頭してしまいますからね(笑
18時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ガンダーラ、いいじゃないですか。まぁ、九曜としてはゴダイゴなら『The Galaxy Express 999』ですが。あと、歌っているのはダ・カーポですが『地球へ… (Coming Home To Terra)』も素敵ですよ。すぐにタケカワユキヒデだってわかります(笑 コメント対策は、まぁ、別にいいかな、と。なんだかんだ言って、レスしないくらい不愉快な思いをしたのは、数えるほどしかないしね。ここにきてくださる方、みんな、マナーいいと思います。