速報

amazonで表紙が公開されていますね。
まだイラストだけですが、ここにタイトルが入って、帯までつくと、とても明るい感じに変わります。
 

 

今日の更新は、、、

今日も『50%&50%』の更新はお休みです。
明日のできるだけ早い時間にはアップしたいなと考えています。
 
いま某専門店様から、特典の監修依頼がきていたりします。
とは言っても、これで問題ないか確認するだけの簡単なものですが。
 
あ、これ、1500文字でって頼まれて1499文字で書いたやつだ(笑
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日20:30までの分)

−3日−
22時〜

月姉が『自信さなげな口調で』喋ってますよ。

 ご指摘、ありがとうございます。先ほど修正しておきました。

おいアホの子!お前は一体何を食べようとしたんだよ!(笑)おかげで『シュウ、こっちも食べてね』が(意味深)にしか見えなくなってきただろ!(笑)

 誤解してはいけません。ただのよくある事故です(笑 勝手に意味深な台詞に変換しないよーに。
23時〜

うおおおおおお!?

 なに、その異様な盛り上がり!?(笑
 
−4日−
1時〜

早速、最高画質の佐伯さん保存しましたよ! ところで、最近カウンタの回りが速くないっすか?

 タイトルなしのイラストを保存するなら今のうちでしょうね。九曜もよくamazonをそういう使い方します(笑 カウンタの回りが速いのは連日更新しているからでしょうね。カウンタは更新頻度がダイレクトに反映されるのです。
7時〜

全何巻出るとかって決まってますかー?もちろん全部買うけども

 それは決まっていませんし、今は何も言えません。ただ、担当さんは「佐伯さんが『I'll have Sherbet!』と言うシーンまではいかないと」とは言ってくれています。……次の巻だな(笑
9時〜

おや可愛い。けど頭の中で勝手に想像してたより髪の毛長い感じが。小説の登場人物って容姿の描写しっかり有っても言葉遣いとか性格で頭の中で勝手に補正しちゃうことが結構有ります。ロングって書いてあっても活発だと髪の毛短めとか。

 いったい何人の人に弓月くんは眼鏡をかけていると思われたか……(笑 そうなんですよね。結局、容姿を丁寧に描写したところで、最終的には読み手の想像力に委ねられるわけで。だったら、ピンポイントに特徴をおさえた上で、想像の余地を残した描写に抑えておくほうがいいのかも。
13時〜

えっろ

 そう? まぁ、佐伯さんだし、そう見えたほうがいいのかもしれませんが(笑