更新

本日の更新:『創作小説』『50%&50%』 更新
 
今日もー、
1話ー。
前後編、ですー。
 
なお、最終話は順調に書き進めています。
 

打鍵ミス

先日、学生さんに「『伊豆の踊子』、どこにありますか?」と聞かれました。
 
有名な作品なので、確実にあるとは思っていました。
問題はどこにあるか、です。
メインのエリアにあるかもしれないし、岩波文庫版があれば文庫・新書コーナーだし、古いから地下書庫という可能性も。
 
というわけで、学生さんをカウンタに座らせ蔵書検索。
そうして打った検索ワードが『オズの踊子』。
 
「あ、ありそうですよねー」と学生さんにフォローされてしまいました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日19:30までの分)

−27日−
10時〜

あれ、量子さんって確かナツコさんの姉妹さん?

 ですねですね。と言いつつ、明言は避けておきます。どこかに矛盾がありそうだし(何
21時〜

むぅ。こんなところに効かない「next」ボタントラップw

 マジで!? いちおー自分でも確認してみましたが、見つかりませんでした。なお、最新話だけは次話がまだないから、いつもからっぽですんでー。
 
−28日−
0時〜

まだまだやらなきゃいけないことは山積みですが、とりあえずハンブンハンブン読みに来ました!やっぱりこの初心な感じの二人いいですね!そしてこっからですね!以前のラストもかなり好きだったんですけど、今度はどうなるか楽しみに待ってます!

 ありがとうございます。でも、別に消す予定があるから駆け抜けているわけではないので、お時間があるときにでも読みにきていただければいいですよー。確かに、このふたりって、ほかの作品のカップルにはない空気がありますよね。月子さんなんて、佐伯さんや槙坂先輩よりも年上なのに(笑 ラストは……すみません。今まで思わせぶりなことを言ってみますが、ぶっちゃけ会話の内容が変わる程度です。でも、九曜としては、以前のものより満足度の高いものが書き上がりつつあると思っています。
6時〜

自分はお気に入りの作品の店舗特典にSSが付く場合は例外なく全て揃えるのが日常となっており今回も当たり前のように入手するつもりでしたので特に反応はしなかったのですがくよーさんを不安にさせてしまったようで申し訳ありませぬ(´・_・`) しっかり回収させて頂きます!楽しみです

 九曜と同じですね(笑 や、別に不安は……ちょっとあったかな? 意外とみんな知らんぷりなのね。担当さんは売り上げに直結するので、ぜひ引き受けてくれって言ってたのにな、と思わず首を傾げてしましました(笑 そして、ありがとうございます。SSに期待してもらえて嬉しいです。ぜんぶ読むと、よりいっそう楽しめるのではないかと思っています。
11時〜

こんなに連続で更新とは、、、槍でも降るんだろうか。。。。どうせならニャンコが降ってきてほしい

 そろそろ力尽きそう(何 ニャンコは降りませんが、鹿か熊が降ります。鹿に注意、熊に注意の看板立てときますね(笑
13時〜

ある喫茶店がVシリーズに乗っ取られ猫カフェ(店員的な意味で)なってる姿が何故か浮かびました笑

「ずいぶん増えましたね」「増えたねぇ。……そうだ、猫カフェにしたらいいんじゃない?」と、店長夫人の鶴の一声で決まったんだったりして。そして、時々居内さんが補充、というか、追加にきていると(笑
14時〜

魔術騎士ルーシディティの続編待ってます。

 ありがとうございます! 実は途中まで書いているんですけどね。思い立ったが吉日、で、『図書室には〜』を書きはじめてしまったんです。2月中には再開したいと思っています。
20時〜

九曜さんが前書いていた『弱キャラ友崎くん』を読みました、女の子達が魅力的で、文章にもリズムがありとても面白かったです。それと挿絵がフライさんなのですごく可愛いです。早く宝龍さんとか佐伯さん以外の女の子達も見たいです!

 九曜も読みたいんですけど、近所の本屋に置いてなかったんですよね。そうこうしているうちに贔屓にしてる作者様の新刊・新作が出て、なかなか手が出せないでいます。気がつけば『佐伯さんと、〜』の発売まで一ヶ月を切りましたね。そのうち佐伯さん以外のキャラも公開されるのではないかと。
 
−29日−
0時〜

ああ、このギクシャクしてる感じ、この後を知ってるだけに心が痛みます…

 でも、まぁ、九曜が書くものだから、収まるところに収まるわけでー(笑 そのあたりの九曜クオリティを心のよりどころに読んでくださいな。今回に関しては結末もご存知なわけだし。
1時〜

今すごく読書欲に目覚めています。おすすめはありますか?まあ、読書している場合でもなかったりしますけど

 ごめんなさい。時々その手の質問があるのですが、ちゃんと答えられた試しがないんですよね。好みなんて人それぞれだし、自分が何か薦められたら素直にそれを読むかと言うとそうでもないし。読書なんて、書店なりamazonなりをブラウジングして、「あ、これ面白そう」と思ったら、その直感を信じて読めばいいと思うのです。

アホの子もようやく理解が追い付いたようで結構です

 ま、自衛のために、見て見ぬ振りしていたところもあるようですけどね(笑 とは言え、ここまできたら向き合わないといけないわけです。
11時〜

シャーベットww!

 最近『佐伯さんと、ひとつ屋根の下』に進化しました(笑

久々に覗いてみたらしゃーべっとがファミ通さんで出版されるとか、中編の新作が出てたりとかびっくりです。お元気そうなのが一番何よりですが

 なに、元気にまだ書き続けていたことが驚きだって? ほっとけぃ(笑 ええ、去年から今年にかけて、いろいろ動きがありまして。シャーベット!の刊行が決まって、その作業が一段落したので、思いつくまま新作を書きはじめてみた次第です。どうぞよろしくお願いします。
12時〜

アホの子が悩んでどうする。思いついたらすぐアタック!そして返り討ちに遭うがよい。

 ヤバい。妙に説得力のある言葉だ(笑 ですよねー? アホの子が悩んでもアホな結論が出るだけですよねー。あお、返り討ちには合わない模様(笑