U字ロック

おいもさん4号(スクータ)のU字ロックの鍵が失くなりました。
 
たぶん走っている最中にキィホルダーから外れて飛んでいってしまったっぽい。
しかも、予備もないときました。
 
仕方がないので新しいのを買うことに。
 
思い返せば、このU字ロックは1号のときから使っているんですよね。
この際だから4号のためにいいのを買おうかな、と。
 
というわけで、さっそくホームセンターへ。
 
と思ったら、ヘルメットの中に落ちていて、かぶったら際に鍵が頭に刺さりました。
思わず口が開きました。ぱか。
 
どうやら鍵がキィホルダーから外れたのは、バイクを停めて、ヘルメットを脱いで、手袋も外して……と、ごちゃごちゃやっているときだったようです。
で、脱いで置いたヘルメットの中に落ちた、と。
 
とは言え、図らずも問題提起。
今回は外しているときに鍵が失くなったからいいようなものの、これがロックしているときだったら、予備もない現状では大変なことになりそうです。
 
やっぱりおいもさん4号にはいいものを買ってあげよう。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日18:30)

−28日−
10時〜
>>熊(kazu)猫さん
 新婚生活ちゃうわ(笑 ……あと、そういう品のないコメントはきらいだよ。
11時〜

遅ればせながら、シャーベットのSS楽しんで読ませていただきました!書籍化された後って、やっぱりwebでは、読めなくなってしまうのでしょうか... 大人の事情でそういう作家さんが多い様ですのでつい...

 ありがとうございます。楽しんでいただけたようで何よりです。シャーベット!は刊行後も削除の予定はありませんのでご安心を。因みに、刊行が決まってweb版を削除するパターンは意外と少ないんじゃないかと。アルファポリスがレーベルの方針でそうなっている以外は、膵臓がなろうの影を消すために削除していたはず。あとは、どこだろ?
15時〜

ネット上のは削除とかはあるのですか?

 ひとつ上のコメントへのレスでも書かせてもらいましたが、それはありませんので安心してください。むしろ宣伝目的で2月に入ったら中編でも書こうかな、と思っています。
21時〜

今更ながらSS拝見。面白かったです(^^)/シャーベットのクリスマスSSの誤字報告。弓月君が「返って」きてます。

 読んでいただき、ありがとうございます。面白かったと言ってもらえれば、書いた甲斐がありました。あと、誤字の指摘も感謝です。さっそく直しておきました。
22時〜

Vita版のEXTELLAを買ったのですが、エネミーの数が少なすぎてオンラインが追加されるまでやる気が起きない病になりました

 ごめんなさい。九曜、まだプレイしていないんですよね。この年末年始の休みにはやりたいと思っているのですが、Gジェネが面白かったりP5が途中だったりで……う−ん、できたらいいなぁ?(何