ヴォルテール曰く

『私はあなたの意見には反対だ。だが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る』
 
 
日本死ね』が新語・流行語としておかしくない。それだけ日本はダメなんだ、と主張するのは勝手。
でも、だからと言って、『日本死ね』がおかしいと思う人を批判するべきではない。
 
対立する意見を尊重するのは当然として。
わざわざぶつけ合って戦わせなくていい意見なら、互いに無視しておけばいい。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日9:30までの分)

−5日−
2時〜

別に出版業界じゃなくても26時退社とか30時退社とか、日常的にありますよ。で、帰りに全然別業界の○通さんのビルみてどこも大変やなぁと思ってます。さすがに最近は少し減りましたけどね。まぁ、思うところはいろいろあります……。

 うーん、世間的にはそれが当たり前なのかな? 幸いにして、九曜は定時で帰れるお仕事ばかりやっていたので、そのあたりピンときていなかったりします。今は遅番がメインなので、閉館後に残業することなんてまずないですしね。
6時〜

あ〜、最初からイベントで監督がルルーシュが主人公でレクイエムから数年後と明言されていたみたいですね。台無しだー。

 たぶん、あれです。レクイエムから数年たった場面からスタートするけど、過去を振り返るというかたちで、TC版全50話の再構成が展開されるのではないかと。