告知

すでにカクヨム様の特設ページで速報が出ていました。
 
『I'll have Sherbet!』は、ファミ通文庫様から2017年2月28日発売予定となっています。
イラストはフライ様です。
 
皆様、店頭で見かけたら、どうか手に取ってやってください。
 

いい風呂の日SS

では、予定通りSSをアップ。
ぇろくはないです。
 

『天使の演習』――、
「いらっしゃいませー」
 きれいな音色を奏でるドアベルがついた入り口をくぐると、そのベルに負けないくらい華やかな声がわたしを迎えてくれた。
「あぁ、槙坂さん。今日は何にします?」
 キリカさんだ。
 彼女はわたしの顔を見るなり、いきなり注文を聞いてきた。わたしもすっかり常連客となったものだ。まぁ、去年の夏はアルバイトもしたし、それも当然か。
「じゃあ、ブレンドでお願いします」
 努めていつも通りの口調で言ったつもりだったけど、キリカさんは「ん?」と首を傾げた後、「わかりました。席で待っててくださいね」とカウンタへと戻っていった。
 わたしは勝手知ったる馴染みのお店とばかりに、空いているテーブル席に腰を下ろした。
 思わずため息。
「どうかしたんですか?」
 程なくして、キリカさんがホットのブレンドコーヒーを運んできて、問う。……やはり気づかれていたようだ。
「ええ、まぁ、ちょっと……」
「さては、藤間君と喧嘩しましたね?」
 曖昧に誤魔化そうとしたけれど、さすがはキリカさん、見逃してはくれなかった。
 わたしは少し考えた末、
「先日、大学で学園祭があって、藤間くんを誘ってたんです。そしたら彼、当日の女の子をつれきて……」
「あらら」
 キリカさんはちょっとおどけたように、かくんと肩を落とした。
 聞けば、女の子に自分もつれて行ったほしい言われたからつれてきたのだそうだ。おかげで学園祭デートがつぶれてしまった。お互いうまくいけば来年はアメリカ。日本の大学での学園祭はこれが最初で最後となる。だというのに、何を考えているのだろう。
 藤間くんは決して女ったらしではない。むしろわたし一筋だと言っていい。だから、彼女をつれてきたことにも他意はない。そして、他意がないことも説明すればわかってもらえると思っているのだ。
 残念ながら、わたしはそこまで単純でもなければ、人間ができてもいない。もう少しわたしやふたりのことを考えてくれてもいいのにと思ってしまう。
「で、喧嘩になったと?」
「ええ、そうなんです」
 それに彼に他意がなくても、彼女にはあるかもしれない。何せ藤間くんがつれてきたのは加々宮きらりさんなのだから。……尤も、彼女には後で女同士の『お話』をしておいたが。
「うーん……」
 と、キリカさんは考え込む。
 そうして答えを探すように店内を見回し、唐突に口を開いた。
「あ、そうだ。お風呂」
「はい?」
「一緒にお風呂に入って、ゆっくり話し合ったらどうでしょう?」
「……」
 いったい何を見てそんな突飛なことを思いついたのだろう?
 そう思ってキリカさんが最後に見たほうに目をやると、そこにはカレンダーがあった。このお店の写真を使った、オリジナルのカレンダー。わたしもひとつもらっていて、部屋で使っている。
 今日は11月26日。
 お風呂の日?
「……」
 もし今日が29日だったら、「美味しいお肉でも食べて、ゆっくり話し合ったらどうでしょう」などと言われていたかもしれない。
 それはさておき、
「いえ、でも、さすがにそれは恥ずかしいので……」
 今では半分同棲しているような関係なので、当然のように裸だって見られている。確かにそういう関係にも憧れるけど……でも、やっぱり明るいところではまだ抵抗があった。
「じゃあ、水着を着たらどうですか?」
「それは……」
 今度はわたしが考え込む番だった。
 シミュレーションしてみる。
 ……。
 ……。
 ……。
「すみません。半脱ぎ状態になってる未来しか見えませんでした……」
「そ、それはそれで仲直りしてるのではないでしょうか」

 

因みに、

キリカ「じゃあ、色気に欠ける水着にしてみては?」
槙坂 「それはわたしのプライドが許しません」
キリカ「ですよねー」

 
こんな会話が続いたとか何とかー。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日20:30までの分

−25日−
16時〜

PV見てて、もしや? と思ってたのですがやはり宇宙世紀まででしたか。>Gジェネ ところでそのPV、はたらくくるまの替え歌なんですが面白いですね。

 ええ、そのようですね。基本、ガンダムからユニコーンまで。DLCで閃ハサが追加されます。実はそのPV、九曜、ぜんぜん知らなくて、いま初めて見ました。……酷いもの(いい意味)を見た(笑
23時〜
>>yamaさん
 うーん、いろいろと後一歩足りない部分があって、人によってはそれが合わせ技で「ダメダメじゃん」ってなりそうで、どうにも手放しで薦められませんね。
 
−26日−
13時〜

2月発売だそうで、おめでとうございます。楽しみです。

 実はこのコメントを見て、もう発表があったのだと知りました(笑 ええ、楽しみにしていてください。特にイラスト。
17時〜
>>放さん
 あ、ほんとだ。13年が最後のコメントだ(笑 お久しぶりです。またきてもらえて嬉しいです。シャーベット!の発売日も決まりましたし、またよろくしくしてやってください。『Simple Life』のエピローグはけっこう唐突に出したので、見逃しても仕方がないかと。それでも前々から書きたかった話なんですよね。