百均巡り

最近、クリスタルパックを探しています。
 
クリスタルパック。
要するに透明の封筒です。テープ付きの。
 
ダイレクトメールなんかに使われていますね。
パンフレットやカタログを入れて、それが外から見えて、宛先シールが貼られているやつ。
 
九曜は何に使うかというと、非売品のクリアファイルを手に入れたときに、それを入れます。
 
これが百均に売っているらしく、探しているのですが見つからないのです。
正確には、ベストなサイズが見つからない、ですが。
 
ベストは、225mm×310mm。
見つかるのは、220mm×310mmばかり。
 
横幅220mmでも入らないこともないのですが、ちょうどよすぎるんですよね。
ちょうどよすぎて微妙に湾曲している気が……。
 
amazonでも扱っていますが、最低でも100枚セット。
そんなにいらんて。
 
そろそろ少し足を延ばそうと思っています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日20時までの分)

−20日−
13時〜

前回カクヨムで更新されたシンプルライフ4章の2の屋上で居内さんさんとのシーンで被災ぶりになってますよ〜 久しぶりかと!

 あ、本当ですね。しかも、すぐ手間の三点リーダのところに、「・」がひとつ入ってるし(笑 ご指摘ありがとうございます。さっそく直しておきました。
15時〜

「けっこう揺れましたね」「ちょっと那智くんどこ見てるのよ?」「えっ!? 地震の話ですが…?」「……」 的なことがあったりなかったり?

 そのネタも考えなかったわけではないです(何 ま、やるなら佐伯さんでしょうね。「けっこう揺れましたね」「うん、ブラしてないしね」「地震の話です」
16時〜

図書館に地下(しかも2F)があるとは初めて知りました

 ありますよ。政令指定都市の中央図書館なんかに行くと、確実にあるでしょうね。だいたい古めの本が収められた書庫になっているんじゃないでしょうか。利用者が入ってブラウジングできる場合もあれば(開架書庫)、図書館員が出納する場合もあります(閉架書庫)。