本日の購入物

 
順調に読み進めている中。
でも、明日には『僕らはどこにも開かない』(御影瑛路)と『最弱無敗の神装機竜』を買う予定なので、一旦ストップかな。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日10:30までの分)

−14日−
20時〜
>>熊(kazu)猫さん
 まだまだ公共施設では電源を使わせてくれるところは少ないでしょうね。施設の目的に合った使い方をしてくれればいいですが、実際はスマホの充電とかされるわけですから。大学図書館でも一日の電気代がすごいことになってます。……とりあえず、そんな妙なことをするくらいなら、素直にノートPCを充電しておけばよくない?(笑 いちおー自前の充電池だから大丈夫だと思うけど。

そうそう、コバルト文庫ヴィシュバノール変異譚では改行どころか時空の歪みを表現するために斜めとかスパイラルに文字を並べたりとか遊んでいましたねー。

 それはまた思い切った試みですね。そう言えば、電撃でも文字のサイズを変えた作品がありましたね。あと、野崎まど先生は作品中にRQコードを入れたのだとか。
21時〜

現在高一で、司書になりたいのですが、学校の司書と街の図書館の司書との違いはあるのでしょうか?また、必要な資格とかも違うのですか?

 司書にどれだけの仕事を任されるかによりますが、やっていることに違いはないと思いますね。司書になるためには、司書の資格が必要不可欠です(そのまんまですね)。まぁ、なくても採用するところはありますが。ただ、司書の資格を取るためには大学を卒業していることが条件なので、大卒である必要がある、とも言えますね。

いい風呂の前にいい夫婦の日がありますよ。夫婦と聞くと,司先輩&なっちの飼い主と犬コンビか,佐伯さん&弓月君の狩人と獲物コンビしか思いつかない(笑)

 いい夫婦の日、か。あんまりぇろい話になりそうにないね(何 夫婦なら、アホの子と月子さんの仮面主従コンビがいますよ(笑 もういっそのこといい夫婦の日に残念プロポーズさせるか(ぉ