メール

九曜、お仕事でよくメールを送ります。
というわけで、ここでよくある失敗例(未遂)をふたつ。
 
その1

○○大学附属図書館、閲覧担当の○○(名前)と思います。

 
自分が誰だか自信がないのかと。
正しくは『と申します』ですね。そう打鍵しているつもりなのですが、なぜかこうなってしまいます。
 
その2

○○大学附属図書館、閲覧担当の九曜と申します。

 
こっちで名乗ったらダメですね。
もしこんなメールを受け取った学生さんがおられましたら、以後は絶対に図書館に近づかないようにしてください(何
 
まぁ、前述した通り、どちらも未遂です。
よくあるミスですが、必ず見直すようにしていますので送信前に気がつきます。
 
でも、本文ばかり見直していて、先日、短い件名の中にふたつも変換ミスがあったんですけどね(ぇ
もの書きどころか司書まで廃業したくなりました。
 

さてさて、明日はついに

明日は新しいパソコンのセッティングとデータの移行をします。
もし日記の更新がなかったら、九曜は死んだものと思ってください(何
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日22:30までの分)

−11日−
22時〜

私も読んだことはないが、これっすw https://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/33/34/5730353033343333/ns_576f726447656172_01.html 公式同人誌というかなんというか

 ああ、こういうものなのですね。てっきり作中に出てくる技術のことで、それを実用化しろという話だと。公式というか、ご本人が書かれたものですね。もともとweb出身の方だし、同人っぽい活動もしてたのかしらん?