新機能!

九曜の折りたたみ傘はワンタッチです。
 
合図ひと声、じゃなくて、ボタンひとつで、バンッ、と開きます。
その分、閉じるときが硬いのが難点ですが。
 
さて、この傘、九曜がまだ知らない機能が搭載されていました。
なんとワンタッチで閉じるのです。
 
先日、どしゃぶりの雨の中、何げなくボタンを押したら、バンッ、て閉じました。
バンッ、て。
 
雨と傘の上にのっていた雨滴で、九曜、びしょぬれです。
 
幸いだったのは、傘の柄は縮まないことですね。
柄まで縮む構造だったら、傘に食べられるところでした。
 
 
 
すみません。どうにも集中力がなくて、拍手コメントへのレスがうまく書けません。
明日まとめてお返事したいと思います。