サイト開設、○周年

 
 ※今年から10年サバを読むことにしました
 
 
実は今日でこのサイトを開設して、8年目になります。
早いものですね。
 
当初は小説、主にミステリの感想を書くだけのサイトだったんですよね。
それが自分で書いた小説を発表するようになって、方向転換。
 
でも、最初は日に20人読みにきてくれればいいくらいの、細々としたサイトでした。
 
そんな小さなサイトが一気に大きくなったきっかけが『Simple Life』。
本編連載は2004〜2006年。ざっと10年前なので、まだサイトがはじまってすらいないころです。
 
思えばそのサイト開設前のころが、このサイトのピークだったかな、と。
 
次に人気を博したのが『I'll have Sherbet!』。
調べてみたところ、第一話の公開が2008年の4月なので、サイト開設の2ヶ月前ですね。
 
残念ながら、サイトとしては後は下り坂。
はじまった瞬間から下り坂です。
 
それでも書籍化までこぎつけたのが、閲覧者数やサイトのピークに関係なく『その女、小悪魔につき――。』なのだから、純粋に積み上げた経験と身につけた実力の結果なのかなと思っています。
尤も、その書籍化の結末は、皆様の知っての通りですが。
 
でも、まぁ、また次のチャンスをものにすべく頑張っていきたいと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日20時までの分)

−15日−
22時〜

可能性犬・・・。犬ですか。家にいるのは柴犬です。

 このサイトには可能性犬という、目に見えないマスコットキャラがいるのです(何 柴犬ですか。素朴な感じがいいですよね。
 
−16日−
23時〜

ちょっと時間経っちゃいましたが、懐かしい地名が出てきたので思わず……私は神戸で育って3年前に上京した人間なのですが、神戸在住時代から九曜さんの小説を拝読しておりました。「あれ、これってひょっとして三宮?」と気づいた時のワクワク感は今も覚えています。登場人物たちがより身近に感じられて、もっと好きになってしまいましたw 人工島といえば、おとなり六甲アイランドもなかなか楽しいですよ。もっとも神戸を離れて

 ありがとうございます。九曜、学園都市という街がすごく好きで、シャーベット!を書く際、舞台のモデルにしたんですよね。そのついでに三宮を出したりなんかして。今度また書き直すことがあれば、もっとくわしく描写したいですね。とは言え、九曜もここ数年、神戸方面には行っていないから、そのためには一度下見が必要かな? 六甲アイランドですか。大学の行き帰りに寄れないこともなかったのですが、不思議とあまり縁がなかったですね。

スパロボVにはΞガンダムがでるのですね!

 そうみたいですね。おお、ついにハサウェイがマフティーとなってスタメン出場か!(笑 九曜としてはΞガンダムよりはペーネロペーが好きです。アーマーが外れて、怪鳥型に変形するんですよ! 恰好いいです!
 
−17日−
21時〜
>>熊(kazu)猫さん
 感想ありがとうございます。台詞回しは、自己採点としては50点かな? もうちょっとよくすることができたような気がしてならないんですよね。