おっと、

もうこんな時間。
日記に書くことをまったく考えていませんでした。
(ここの日記はそういうスタイル)
 

そういえば、

噂によると、森橋ビンゴ先生の『この恋と、その未来。』が打ち切りなのだとか。
 
九曜も一巻だけ読んだのですが、確か性同一性障害の女の子を主人公が女の子として好きになる、というお話だったと記憶しています。
打ち切りが本当だとすれば、今のラノベにしては少し重いテーマだったのがその原因かと思いますね。
 
ちょっとばかり感想を漁ってみたところ、『東雲侑子は短編小説をあいしている』の主役ふたりまで出してきていたみたいです。
そうやってテコ入れもして苦心した形跡が見られるのですが、やっぱり手軽で安易に爽快感や幸福を得るストーリィを求めているであろう今の読者相手には厳しかったようですね。
 
今のラノベ業界って、売り上げが振るわないとガツガツ切っていっている気がします。
出版のハードルは下がったけど、その分刊行し続けることのハードルが上がったのかもしれませんね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日23時までの分)

−29日−
16時〜

うちの祖母は競馬場で働いてた際身につけた暗算スキルで買い物に行くと値段と量からお得な方を一瞬で見分けてくれます。あと人の誕生日を忘れません

 あ、うちの祖母もそんな感じでした。お土産を買っていくと、単価計算を一瞬でしていました。商売人には必須スキルなのでしょうね(笑 誕生日を忘れないのはすごいですね。九曜なんて親の誕生日すら、最近になってやっと覚えたのに。それも月と日だけ。年はまだ覚えていません(何
17時〜

ハンブンハンブンの旧版が消えている、、久々に月子さんと司先輩のからみを読もうと思ったのに、、、orz

 ごめん。旧版はなかったことになったんです(何 そう言うのならちゃんと新版を続けろって話ですね。がんばります……。お詫びというわけではありませんが、読みたかった話は近々アップしようと思います。