訃報

声優の水谷優子さんが亡くなられたそうです。
 
その訃報を聞いて、思わず呆然としてしまいました。
とても残念でなりません。
 
世間的には『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役の人でしょうか。
皆さんから見て九曜的にはスパロボOGエクセレン・ブロウニング役かと思われるかもしれませんが、どちらかと言えば『爆れつハンター』のショコラ役ですね。
 
爆れつハンター』はDVD-BOXを持っているくらい好きです。
その中で水谷さんは、普段は飛び散ったネーチャン、変身後はカッコいいお姉さん、なショコラの声を演じておられました。
ひとつの作品の中で多彩な演技が見れて、最高のはまり役だったと思います。
 
水谷さんは、エヴァンゲリオンなどが世に出た90年代中ごろのアニメ黄金期を支えた声優のひとりだったではないでしょうか。
今でも活躍されていて、これからもまだまだ活躍されるものと信じていました。
 
ちびまる子ちゃん』の今週分と来週分はすでに録り終えているそうです。
たぶん来月発売のスパロボOGも収録が終わっているでしょうけど、問題はそこではなくて、またひとりベテランを失ったことでしょうね。
 
まだ51歳だったとのこと。
あまりにも早くて急で、まだ頭がついていっていません。
 
まずは心よりご冥福をお祈りしたいと思います。