年貢の納め時?

そろそろスマホを買うべきかなと思っている九曜です。
 
別に必要に迫られているわけではなく、小説の中でスマホを使うシーンを書くために。
必要に迫られていると言えなくもないですね。
 
まぁ、やっぱりスマホは便利だなと思います。
同僚に終電の時間を調べてもらったこともあるし、先日櫻井春輝さんと一緒に梅田を歩いているときなんて、地方から出てきた人に泉の広場の場所を聞かれて、櫻井さんがスマホを使って説明、なんてこともしていました。九曜は横で「へー、ほー」と眺めていました(笑
 
九曜、ほとんどケータイを使いません。
電話は苦手なので自分から積極的にかけなくて、去年のこあくまっ!の文庫版の打ち合わせは、ぜんぶPCメールで終わらせました(笑
ネットは決まったページをチェックする程度。
 
おかげでひと月の通信費は1300円くらい。
 
さてさて、こんな九曜にぴったりのプランはあるでしょうかね。
一度お店に相談に行ってみようかしらん?
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日10時までの分)

−16日−
10時〜

楽しみに、お待ちしてました!うーん、南郷先生は何か心当たりがあったのでしょうか・・・。九曜さんその後腕の調子は如何ですか?無理せずお大事になさってくださいませ。

 ありがとうございます。お待たせしてしまって、すみません。まぁ、試合の場面は一気呵成に書けたので、そこは自分を褒めたいです(何 南郷先生は、うん、きっといろいろあるのですよー。腕はいっこうに治る様子がないですね。さて、どうしましょうか……。