本日の読了報告

学戦都市アスタリスク10. -龍激聖覇-』(三屋咲ゆう)、読了。

 
だいぶ前に読了してました。
 
8巻からはじまったチーム戦の大会が、この10巻で終了。
とは言え、9巻では大会とは別の話が展開されたので、純粋に大会に費やしたのは2巻分となりそうですね。
 
これでタッグ戦に引き続き、ふたつめの大会が終わったわけです。
 
これってすごく力量が問われることだと思うんですよね。
ただでさえバトルだけが続く単調な展開になりがちで、ストーリィ上主人公が勝つことが暗黙の了解となっていた場合、どんなに苦戦しても最後には勝利することが規定路線になっているのですから。
 
それでも飽きさせることなく書き切ったことはすごいと思いますね。
ちゃんと大会とは別に、主人公の知らないところで展開しているストーリィも同時に進めていたりもするし。
 
お手本にしたい作品です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日10時までの分)

−22日−
0時〜

7年半も日記を書くとは、書く前に挫折した私としては尊敬します。とりあえず私も2030年までここに通うのを目標にしてみます(笑)

 いや、ほんと、尊敬されるようなことじゃないです。ひどいときは『今日の日記はお休みです』が日記になってますから(笑 あと、お知らせは2030年まで残す気はないからね? 旧サイトが無事消えたら消すからね?
10時〜

突然ですが、九曜さん牛車すきなんですか? 50%にもシャーベットにも出てましたけども

 九曜の作品の定番のネタだと思ってください。学生時代、現国の先生の話し方が特徴的で、その『牛車と書いて〜』の台詞が未だに頭に残ってるんですよ(笑