図書館ツアー

とりあえず、4月の山場を越しました。
 
この時期の図書館の業務として、新入生への図書館ツアーがあります。
それが昨日は大量に入っていたのです。
 
1回だいたい45分。
日に2回くらいまではけっこう平気なんですけどね。これが3回になると、一気につらくなります。
 
45分の間ずっと説明のためにしゃべってるんですよ。
3回目になると、口が疲れて舌が回らなくなったりね。
「館内では飲食厳禁です」とか言いつつ、水をがぶ飲みしたいのは当の本人だったりするわけです。
 
ま、それも最初に書いた通り、山を越えました。
後はGW過ぎまで単発がちらほらあるだけです。
 
そして、なんだかんだ言いつつ、楽しいのですけどね。
 
新入生の皆さん。図書館ツアーに参加したら、思う存分質問しましょう。
やっているほうはちゃんと答えを用意して待ってますから。
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日22:30までの分

−20日−
17時〜

2805日て(*゜ロ゜)わっちはそんなに誇れることやってないなぁ。強いていえば合気道を9年ぐらいだもんなぁ

 いえ、こんなどうでもいいような日記の7年より、合気道9年のほうがはるかに素晴らしいです。役に立つし。つーか、普通に年数で負けてるじゃん(笑
 
−21日−
3時〜

くよさん何歳?

 その話題はタブーです(何 尻尾は2本だけどね。
18時〜

同僚さんの返しが見事ですね。座布団三枚くらい

 九曜も、あまりにも正論過ぎて、噴き出しましたけどね(笑 因みに、昨日、閉館間際の九曜は目が据わってました(ぉ