今月の購入予定

げこここ。
 

小説
学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼1 / 三屋咲ゆう

 
たぶん、これだけ。
 
『クインヴェールの翼』は、アスタリスクのスピンオフコミックス。
今月出るのはそれを原作者自身でノベライズしたという、なんともけったいな代物です。
 
でも、okiura氏の絵で読めるのはよても嬉しいですね。
ストーリィはとても面白いのですが、絵のほうがちょっとイマイチかなと思うときがあるので。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日22時までの分

−3日−
1時〜
>>椿瀬さん
 やっぱりありますか。プレッシャーとか逸る気持ちとか、暴走する創作意欲とか、そういうのがいろいろ作用しちゃうんですよね。年度がかわる時期は忙しいですね。九曜も大学勤めなので、新年度の準備で大変です。結局、3月末までに終わらなかったけど(笑 ボールペンの太さを使い分けることも重要みたいですね。たとえば履歴書。たくさん書くために細いペンを使うけど、それで名前の欄を書いたらなんとも自己主張のない字になってしまいますから。
 SFC、出しただけかぃ(笑 今でも周辺機器は売っているので、九曜みたいに根強いファンがいるのでしょうね。実は九曜、FC版のときでもデータが消えた経験がないんですよね。運がいいのでしょうか。ウィザードリィはたびたび消えたけどなっ(笑
 コメントがぶつ切りになるのは気にしなくていいですよ。よくあることなので、九曜が勝手につなげて補完します。
>>熊(kazu)猫さん
 使えますか。なら、安心ですね。うん、perl。いつもさっぱり意味がわからないまま、どうにか設定してましたね(笑 さて、久しぶりだけど、ちゃんと設定できるかしら? カウンタと拍手さえ動作すれば十分なんですけど。

各作品が少しリンクしているのが九曜さんの作品の特徴のひとつですが、サブキャラクターをメインキャラに据えての中〜長編とかは書いたりしないのですかね?

 うーん、そこまでやる気はないかな。作中でサブキャラ視点で数話続きのサイドストーリィを書くことはありますが、主役に据えて書こうとまでは思わないんですよね。何か期待しているキャラがあったのなら、すみません。