レッツ、本番!

本日は再インストールの本番でした(笑
 
ええ、本当にやりましたとも。
のんびりドラクエ3をやりつつね。
 
因みに、パーティは戦士、勇者、盗賊、魔法使い、です。
最終的に、戦士は賢者に、盗賊は武闘家になる予定。
 
相変わらず、殴り賢者育成の夢を追っているわけです。
まぁ、各レベルで能力値の上限が決まっている以上、どれだけ力偏重で育てても限界があると思いますけどね。
 
それはさておき、再インストール。
予想していた通り、予想通りの事態と予想外の事態に見舞われていますね。
 
まず前者。
外付けハードディスクにアクセスできません。
 
WDのMy passportなんですが、これがセキュリティつきなんです。
で、再インストールの際にユーザー名とPC名を変えたせいで、違うパソコンとして認識されているみたいなんですよね。
 
本来パスワードを設定しておけば違うマシンでもアクセスできるはずなんですが、九曜がズボラかまして、それをしてなかったんです。
金庫の鍵を失くした、というか、そもそも鍵がなくて扉が一方通行だったって感じ。
 
振ったらカラカラ音がする、じゃなくて、使用容量が表示されているから、中にデータが入っているのは確か。
アクセスさえできたらデータは取り出せるはずなんですけどね。
 
予想できていたんなら対策を講じろよ、と思うかもしれませんが、そこはいろんな要素がからんだ末、九曜が甘く考えていたということで。
 
そして、予想外の事態。
 
音楽ファイルがAIMP3に関連付けできません。
ま、これは些細なことなので、ぼちぼち解決していきましょう。
 
そんなわけで、再インストール本番は無事に(?)終わりました。
後は自分好みの環境を整えていくだけですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日24時までの分

−30日−
8時〜
>>花粉症の一読者さん
 で、改めて再インストールをしたわけですが、そこそこ「うーん……」な状況になってます。皆様に直接的に影響があるものとしては、サイトの更新ができなくなったことですかね。それはさておき、ずいぶんと細いボールペンを使っているのですね。何か大量に字を書くお仕事でも? そう言えば、中学のときの担任の先生も、内申書にたくさん文章を書くために細いペンを使うといってましたね。
15時〜

くよーさん、くにょーさん、こあくまの番外編を全部読もうと思ったんですが、番外編3の後編からリンクが切れてます…。手が空いた時にでも修正お願いします><

 誰がくにょーさんやねん(笑 すみません。ネットが不調なときに無理してアップロードしたため、ファイルが破損したみたいです。本来ならアップロードし直したらいいだけなのですが、今度はFTPでの接続ができなくなったんですよね。とりあえず、『小説家になろう』で読んでおいてください。いずれサイトを移転しますので。
19時〜

自分としてはコーヒーより紅茶が。それも無糖のアールグレイが良いかと思います

 九曜は紅茶さっぱり何ですね。造詣が深い人は格好いいと思います。ところで、『相棒』の右京さんの、あの淹れ方はオッケーなのでしょうか?(笑
 
−31日−
8時〜
>>熊(kazu)猫さん
 昔からFFFTPを使っています。なぜかパスワードが違うと言われてしまうんですよね。前と同じ設定でやっているはずなのに。で、レンタルサーバーのほうからはまったく連絡なし。どうやらまとも運営していないようです。もう移転かな?
9時〜

さくらなんかどうですか?私が個人サイト(黒歴史)やってた頃は人気ありましたよ。

 さくらは時間によっては重くなるとか何とか。とりあえずロリポップでやってみようかと。
20時〜

九曜さん!大学合格しましたよ!お医者さんなれますっヽ(。・ω・。)ノ 何の報告かわかりませんが、息抜きに小説楽しませていただきましたm(_ _)m

 これはこれは、おめでとうございます。医者に、ということは、やはり医学部でしょうか。素晴らしい! こういう報告は、九曜も嬉しいですよ。