最近の買ったもの 雑貨編

 
全国のビクーニャファンの皆さんごめんなさい。
九曜はジェットストリームに転向しました(何
 
世の中、右も左もジェットストリームだから、ひねくれものの九曜としては、それなら別のものをとビクーニャを使っていたわけです。
でも、カウンタに置いてあるジェットストリームの書き心地がよかったので、思わず買ってしまいました。
 
まぁ、そろそろ新しいものを使いたいという気持ちもありましたけど。
 
ただ、5mmはちょっとガリガリしますね。細いから。
そのへんはビクーニャも一緒。
書き心地を堪能したければ7mm以上を使うほうがいいかも。
 
なお、ビクにゃんは部屋のペン立てに一本、鞄の中に一本、入っています。
 

コンサイス 皮革調ブックカバー No.1 文庫 黒 323112
コンサイス
売り上げランキング: 2,114

 
ブックカバーです。
前々からブックカバーがほしいと思っていたのですが、いろいろ考えた末、これに決めました。
 
まず表表紙を右側のポケットに突っ込み、次に裏表紙をジグソーパズル状の縦帯で留め、最後にそこに向かって左端を折り込む、という順序でカバーをつけます。
 
すべてがきっちりかっちり折り目正しくなってないと気になるという人は向かないかもしれません。
紙カバーじゃないから、どうしても折り目は膨らんでしまいますし、接着面も弱いです。
 
でも、それほど気にならないですね。
本を読んでいたらそんなところに意識はいかないし、接着面は裏表紙を開かない限り問題になることはないでしょう(普通はずっと手で押さえている部分ですから)
 
けっこう気に入りました。
機会があれば違うサイズもほしいし、違う色を買って気分で使い分けるのもいいかなと思っています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日22:30までの分)

−28日−
23時〜

PCI VendorIdが1002って時点でAMD(ATi)だからなぁ(変態 http://pcidatabase.com/vendor_details.php?id=240

 いや、わかんないですって(笑 ……わからないですよね、普通? でも、考えてみたら、再インストール前のprogram fileにもAMDフォルダがありましたわ。AMD製品なんか入っていないはずなのに、と、見るたびに思っていました。
 
−29日−
0時〜
>>熊(kazu)猫さん
 なるほど。では、心置きなく本番(!)に臨むとしましょう(笑 夜遅い時間のファイルのアップロードも問題なさそうです。いろいろインストールしていたから、その中の何かが干渉していたのかもしれませんね。

ソフトは慌てずちょっとづつ入れていって、どのソフトが原因か確認しながらがいいと思います。

 覚えておきます。これからはPCやネットが重くなってきたら、直近で入れたソフトが怪しいと思うことにします。
1時〜

最終回になっても、こうやって番外が続くのが、最高ですね。最終回の後に、二人はバイトを始めたということですか?それとも、こちらは前に戻っている話ですか?

 ありがとうございます。尤も、素直に終われないのは、九曜が潔くなかったり、好評だった作品にしがみついているだけとも言えますけどね。中を読めばわかると思いますが、時間を遡っています。夏休みのイギリス旅行の前ですね。
17時〜

最高!

 ありがとうございます。喜んでもらえて何よりです。