ただ今の九曜さん

Intel HD Graphicsをインストールしようとしたら「このシステムは、このソフトウェアをインストールする必要要件を満たしていません」とかいうメッセージが出て、いまだ横長の画面のまま悪戦苦闘中です。
 
うーん、まいった。
 
 

熊(kazu)猫さま

バイスマネージャのディスプレイアダプタのところが「標準VGAグラフィックアダプタ」で、ここをどうにかして変えないと、下面が横長のままだと思うんですよね……。
 
 

熊(kazu)猫さま その2

買ったときに付属していたドライバディスクからIntel HD Graphicsを導入しようとしているのですが、上にも書いた通り「このシステムは、このソフトウェアをインストールする必要要件を満たしていません」と出てしまうんですよね。
で、失敗すると。
 
ハードウェアID?
4行ほど出てきますね。PCI\VEN_1002&DEV_6759&CC_0300って感じ。
 

熊(kazu)猫さま その3

RadeonHD?
いや、そんなことないはず。オンボードのグラボを使っているので。
仕様書には「SAPPHIRE HD6570/1G/11191-26-20G」となっています。
 

熊(kazu)猫さま その4

マジで!?(笑
HD 6000シリーズでいいかにゃ?
 

熊(kazu)猫さま FINAL

直ったぁ!
 
ドライバディスクで「オンボードでご使用の方」って言うからそっちを選んでたのにさ。
わたしゃ「ビデオカードをご使用の方」だったのかよ……。
 
熊(kazu)猫さま、こんな時間までつき合わせてしまい、すみませんでした。
おかげで助かりました。
 

そんなわけで

最大の懸念事項は解決したけど、まだまだいろいろ設定していかないといけないんですよね……。
 
とりあえあず、今日はもう疲れました。
拍手コメントへのレスはお休みということで。
 
このわけのわからないログは、明日あたり消します(笑