本日の購入物

 
今日はお休み。
そんなわけで大阪は難波、オタロードまで買いに行ってきました。
 
因みに、メロンブックス
 
あと、SFC互換コントローラも購入。
AVケーブルも並んでいて、そっちも欲しかったのですが、また今度ということで。
 
しかし、SFCでモノラルからS端子付きステレオケーブルにしたら、どれほど変わるのでしょうね。
 

午後

午後からは九曜の第二の母校である某大学へライブラリーカードの更新に行ってきました。
 
後進はすぐに終了。
それはいいのですが、いくら大学が春休みとは言え、人がいなさすぎです。
もったいない。
あんなにきれいな大学図書館なのに。
 
というわけで、今日見つけた本。
 

日本の最も美しい図書館
立野井 一恵
エクスナレッジ (2015-05-30)
売り上げランキング: 66,357

 
その名の通りの資料です。
 
さらっと見た感じ、廃校になった小学校を図書館にしたところがけっこう多いみたいですね。
凝った建築様式の小学校をもったいないからと図書館に再利用するパターンなのかな?
 
あと、淡路島は洲本市の洲本図書館も、もともとは紡績工場とのこと。
一度見にいってみたいですね。
 

更新したい

少しばかりやりたいことがあるから何とも言えないけど、できれば日付が変わるころに、アルバイト編の第2話をアップしたいな、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日20:30までの分)

−24日−
9時〜
>>花粉症の一読者さん
 論外編はそこそこはっちゃけた話を書いたときに銘打ってますね。『超訳源氏物語』ですか。そういう本が実際にあるみたいですけど、実は寄稿してたりします? そう言えば、『超訳ニーチェの言葉』なんて本もありますね。参考文献や引用ははっきりさせた上で、正しい書式で表記しないと。論文のコピペ問題が年々大きくなってますから。
 日本も美術館、博物館の類を無料にしたら、もっと人が足を運ぶでしょうにね。尤も、そうしたら利益が出ないから、やりたがらないのでしょうけど。でも、図書館と一緒で、そういう目に見えない利益も大事にないといけないと思うのですよね。
10時〜
>>花粉症の一読者さん
 なかなか面白い話をありがとうございます。イギリス旅行編を書くときに参考にしたいと思います。
>>k。(中年)さん
 九曜を怒らせると、すごいパンチが繰り出されますよ?(何
 
−25日−
7時〜

PS4を買うとPS3には戻れない……。というわけで小枝ときらりんが仲良くなった切欠のエピソードとかを一つお願いします。

 そんなにPS4、いいですか? 最近はPS4で出るソフトも増えてきたし、思い切って買うのもいいかもしれませんね。こえだときらりんの出会いは、確か書籍版には書いたような? ま、2ページほどですけど。いつかもうちょっとしっかり書こうかしらん?