読了

最弱無敗の神装機竜9』(明月千里)、読了。

 
オンラインで公開されていた短編を集めた一冊。
 
でも、九曜としては3分の1くらいは未読だったので、特に不満はなし。
ていうか、夜架編やコーラル編なんてあったの?
三和音編までは確認してるけど。
 
で、コーラルはそっちにもっていっちゃったんですね。
英断です。素敵(笑
 
たぶんこの9巻はアニメ合わせで強引に出したんだろうなぁ、と思わなくもないです。
或いは、オンラインの短編企画自体、このときのための弾だったのか。
 
とは言え、次の10巻の刊行が7月に予定されているので、特に心配するようなことはありませんけど。
 
ほら、アニメ合わせで出して、そのまま続かなかった『ブラック・ブレッド』の例もあるしね。
あと、なにげに『やはり俺の青春ラブコメは〜』も去年の6月で止まっていて、そろそろ1年がたとうかとしてるんですよね。
 
アニメに合わせて刊行すると、作品の寿命を縮めるのかしらん?
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日22時までの分)

−21日−
23時〜

はよ続きを。ドラクエ封印せよ(笑)

 推敲しつつ出しますわよ。ドラクエは封印せずとも、連休中にクリアして終わってます。でも、3をやる計画を立ててるけどなー(何
 
−23日−
9時〜
>>花粉症の一読者さん
 号外編って何!?(笑 まー、その昔、九曜は論外編というのを書いたことがありますが。なかなか素晴らしい環境でイギリスに滞在してたんですね。羨ましいです。そうか、ケンブリッジにはニュートンの木がありましたね。すっかり忘れていました。ロンドンの美術館や博物館は無料なんですか? 知りませんでした。なんだかんだと理由をつけて入場料をとる日本では絶対にありえないですね。文化や芸術の振興のためにはそれくらいするべきなんだろうなぁ。
18時〜
>>k。(中年)さん
 前に日記で公開していたやつだからねっ(怒