ドラクエII

連休初日の今日は、けっこうな時間をドラクエIIに費やしました。
創作活動放置で。
 
たぶんもう中盤を過ぎている気がしますね。
明日も同じ調子でプレイしたらクリアまでいきそうな?
 
久しぶりなせいもあって、かなり楽しんでいるのですが、皮肉なことにドラクエIIIを再プレイしたくなるという結果になりつつありますね。
今年こそIIIの商人SS書きたいです。
 
あと、スーパーファミコンの若返り化を画策中。
ひとまず接触不良気味だったACアダプタは買い換えました。
 
次はコントローラですね。
 
どうにも左右が軽いのです。
少しでも十字キィが左右に入ると、すぐにそっちに行ってしまいます。
何度その気もないのに町から出たり、塔から落ちたりしたか。
 
先日、大阪は日本橋の某お店で、正規品ではないけど互換性のあるコントローラが売られていたので、今度それを買ってみようと思っています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日22:30までの分)

−18日−
23時〜

唱和は日本にはなかった時代なのでおそらく銀行でも取り扱うことはできないでしょうね。それではご唱和ください!

 わざとです(きっぱり よくぞ気がついた、わははー。……ええ、単なる誤字ですとも。とっとと直しておきましたです。はい。
 
−19日−
8時〜

九曜さん、かくよむでわりとすごいことなってません?

 いちおーシャーベット!が3位で健闘中ですね。とは言え、上位2作品とは★100もあけられていますけど。コンテスト参加作品の中ではトップなのだけが救いでしょうか。
14時〜
>>ゆうにゃんさん
 因みに、九曜はその弓月くんの誕生日がいつだったか、完全に忘れていますけどね(何