最近の買ったもの ゲーム編

実は先日SFCソフト『ドラゴンクエスト I・II』を買いました。
 
前々から欲しいとは思っていたのですが、ようやく購入。
同じリメイクだからと言って、SFC版『ドラゴンクエストIII』くらいの完成度を期待しているとがっかりしますね。まだまだFC版に近い出来でした。
 
いろいろ荒いところはあるけど、それでもがんばってプレイ中。
そして、面白いです。
 
今はアレフガルドまでやってきました。
アレフガルド、寂れすぎ。
「昔は城と町が離れていたらしいけど、今ではこんなに近くに」って、そんなわけあるかい!
 
それにしても、ルプガナで船をもらった後、何をしていいかさっぱりですね。
紋章を集めるのは知ってるけど、どこでそうしたらいいという情報が得られるのやら。
 
昔のRPGって不親切、というか、雑な作りをしていますね。
たぶん小学生のころは作中の情報より、友達同士の情報交換でクリアしていたんだろうなぁ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日22:30までの分)

−17日−
1時〜

完結お疲れ様です!とても面白かったです!番外編書かれるのですかね?勝手な希望ですが2人が大人になって子育てしてる話が見てみたいです!

8時〜

完結お疲れ様です!とても面白かったです!番外編書かれるのですかね?勝手な希望ですが2人が大人になって子育てしてる話が見てみたいです!

 なぜ6時間の時を超えて同じコメントがっ!?(笑 まぁ、過去には数日あけて同じコメントが入ったこともあるけど。それはさておき、最後までおつき合い下さり、ありがとうございます。後日談にしても、さすがに子育ての話は飛び過ぎで思いつかないです。さてさて、このふたりの間にはどんな子どもができるのでしょうね。
19時〜
>>なつきさん
 お久しぶりです。書籍、買ってくれたんですね。ありがとうございます。残念ながら、書籍になったのはこの作品だけだし、これも2巻で打ち切りの有様です。すみません。

ところで、創作小説にある作品、幾つか掲載下げてしまったんでしょうか? また掲載されますか?

 ええ、撤去しました。もう古い作品で、今見ると読むに耐えないひどい文章ですからね。今のところ、そのまま再掲載する予定はないですね。