目ン玉速報

本日は目の定期検診でした。
網膜のほう。
 
特に大きな変化はなしとのこと。
安定していますね。よかったよかった。
そろそろ角膜移植を考えてみてもいいのかも。
 
それはさておき、定期検診に行くと検査が辛いです。
 
かと言って、別に特殊な検査をしているわけではなく、瞳孔を開いて眼底の写真を撮ったり、眼圧を測ったり。ごく普通。
なのですが、九曜の目は光に弱いので、撮影で光をあてられるとかなり辛いのです。
この手の検査が何種類かやると、かなり消耗します。
 
あと、九曜、目が細いです。
たぶん目の周りの筋肉が弱いのでしょうね。あんまり大きく開きません。
 
……よし、九曜さん美少女化計画だ。誰か切れ長の目の美人さんのイラスト描いてー。このサイトの管理人ってことにするから(何
 
閑話休題
目が大きく開かないわ、ついでにまつ毛も長いわの九曜は、検査の際、目の周りにサージカルテープをバンバン貼られ、強引に目を開いた状態に固定されるのです。
これもけっこうダメージでっかい。
 
目の周りの筋肉が引き攣るし、目も乾いてくるし。
いいかげんビームが出るんじゃないかと(何
 
開・眼!
ビーム発射!
 
ああ、間違っても目にテープを貼りまくった美人を描かないように。
たぶんもうそれは美人じゃないと思うけど。
 
因みに、『開眼』は仏教用語として用いる場合は『かいげん』と読みます。
 
そんなわけで検査による消耗で、今日もあまり執筆が進みませんでした。
これがオチ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日20:30までの分)

−18日−
22時〜
>>ゆうにゃんさん
 そのエピソードを聞いていると、やっぱり発売日前日に行ったほうがいいのかなと思いますね。フライング販売してるっぽいし。確かに9巻、10巻と立て続けに特装版や限定版が出ますね。もちろん、ちゃんと買うし、表紙が違っていたら両方買う覚悟でいます。
23時〜

個人的には九曜さんの純粋な学園ものが好きなので、るーとの二足のわらじでもやって欲しいところではあります…。

 ありがとうございます。やっぱりそっちを求めている人も少なからずいるでしょうね。今までだって一作だけに集中したことはないし、がんばって何か考えてみます。
 
−19日−
8時〜

トーナメントが見たくてたまらないので、るーからで←

 すみません。こあくまっ!早く終わらせたくて、すっかりほったらかしになっていますね。次のこあくまっ!の更新が終わったら、すぐにでも取り掛かります。
19時〜

やっぱり、オーソドックスな学園ラブコメを期待してしまいます。短編中編でも書き始めれば、またいつのまにか長編になって書籍化とかするかもしれないし

 ありがとうございます。やはり九曜に求められているのはそっちなのでしょうね。できるだけその期待に応えられるよう、がんばってみます。書籍化は、まぁ、むりでしょうね。今のラノベ界隈は学園ラブコメでは厳しいので。