読書

今は笠井潔先生の『オイディプス症候群』を読んでる中。
 
相変わらず哲学的だったり思想がかっていたりで、とても難解。
日に20ページ強しか読み進められません。
 
それでも以前に読んで途中で放り出したときに比べれば読めているほうで、今回は最後まで読めそうな気がします。
読書力、上がった?
 
実は読む力は下がっていると思っています。
前に森先生の作品で頓挫したことがあり、そのときに衰えたと実感しました。
ラノベの読みすぎでしょうかね?
 
まぁ、何にせよ笠井先生の難解な作品を、今回はちゃんと読めているは事実。このまま最後まで読んでしまいたいと思います。
後には『青銅の悲劇、瀕死の王』と『吸血鬼と精神分析』が待っていますし。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日21:30までの分)

−15日−
23時〜

きらり(@´σωσ`)

 ごめん。そのAAのせいで、どういう精神活動なのかわからなくなった(笑
 
−16日−
0時〜
>>ゆうにゃんさん
 その発想なかった(笑 「義理だから」と照れながら小枝を渡されても、「ああ、義理か」としか言いようのない状況ですね。
1時〜
>>ぶどうさぎさん
 え? そんなんでOKなんですか? それだったら九曜、超簡単ですよ? 書籍代と電気代、郵送費くらいしかありませんから。えっと、じゃあ、それを集計して、領収書の実物をお菓子箱に入れて嬉しそうな顔で持っていけばいいですかね?(笑 ……その農家の方、笑顔で役所泣かせなことをしますね(笑 あと、ご結婚おめでとうございます。えらくあっさりと、重要な報告をしてきましたね(笑 びっくりしました。