最近読んだ本

最弱無敗の神装機竜8』(明月千里)、読了。

 
『サイムライ・オーヴァドライブ -桜花の殺陣-』(九岡望)、読了。

 
ひとつめ『最弱無敗の神装機竜』は、今さら言うことはないです。
 
想像していた以上に面白かったのは、ふたつめの『サムライ・オーヴァドライブ』。
最近流行の日本刀をモチーフにしたラノベです。
 
流行りものをラノベにアレンジするのはよくあることで、それ自体いいとか悪いとか言うつもりはないです。
充分と面白かったし。
中でも戦闘描写が秀逸で、九曜としては参考にしたいと思いました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日21時までの分)

−10日−
21時〜
>>熊(kazu)猫さん
 竹本泉はほとんど読んだことがないですね。昔買っていたホビージャパンのアンソロ本によく掲載されていたので、その程度。アシモフは『鋼鉄都市』くらい。SFミステリと評判だったので読んでみたのですが、どうにも暗い未来世界で辟易しました。実は、異世界ものはやるつもりはない、と言ってしまうと嘘になります。ダンバインとか魔装機神とか好きだしー(何 『Simple Life』は遊び半分のSSなら書くかもですね。