本日の購入物

SOUL CATCHER(S) 10 (ジャンプコミックス)
神海 英雄
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 2,736
 
先月だったのね。
ぜんぜんノーマークだったので、書店で見つけてびっくりしました。
 
で、12巻は来月発売という。
なんだこのペース。
 
因みに、『この音とまれ!』も来月ですよ?
 

執筆に関して

思うように進んでいません。
最終話だから気負い過ぎているのでしょうか?
 
実は今、案外書くことにやる気をなくしているのかも、と思っています。
 
どこぞの今月の新刊のラインナップ。
11作中8作のタイトルに『異世界』か『転生』。
というか、5作にはその両方が入っているという。
 
そりゃあ普通の学園ものなんてお呼びじゃないよね、とか思ってしまいました。
 
まぁ、だからと言って、そっち側に走る気も毛頭ないのですけどね。
たぶんこれからも九曜は学園ものを書き続けることでしょう。
 
……あれ? これだと微妙にやる気を失くす原因になっていないような?(ぉ
じゃあ、やっぱり気負い過ぎでしょうか。
 
あと、時々誤解されるのですが、九曜は学園ものの不遇に絶望して、るーを書きはじめたわけではありません。
るーも学園ものの延長のつもりだし、ロボット要素は生来のロボット好きが高じてだったり商業作品の影響をうけてだったり。
そんなこんなで誕生したのがるーなわけです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日23時までの分)

−5日−
18時〜

気分転換にぇろいの書けばいいぢゃない。慎坂先輩に自爆装置のプレゼントを是非。

 まぁ、それもありかと思ったり、本編を出せない時間稼ぎに書こうかと思ったりもするのですが、あれはあれで勢いだけで書いているのではなく、結構時間がかかるのですよ。内容が内容だから、けっこう慎重に言葉を選ばないといけませんから。
 
−6日−
10時〜

休みの日に勤務先に顔を出すと修羅場に引きずり込まれますよねw

 や、さすがに上からの指示もないし、そんな報告もしていないから、勝手に出勤したり仕事したりはできませんけどね。こんなお仕事じゃなければ、そういう危険もあるんだろうなぁ(笑