時計

昨日、時計屋に行ってきました。
ネットで調べたら修理に力を入れてそうなお店だったので、一縷の望みを託して。
 
そしたら実にあっさり修理を引き受けてくれました。
開けてみて部品が歪んでいたりしたらダメですけどね、と。
 
お預けして45分後、九曜がドトールでコーヒーを飲んでいると電話がかかってきました。
「直りました。でも、電池が切れてますけど、どうしましょう?」。
 
もちろん、電池交換もお願い。
そんなわけで修理2000円、電池1000円で、あわせて3000円での復活でした。
 
にしても、あちこちの時計屋で修理を断られたのは何だったのでしょうね?
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日10時までの分)

−1日−
11時〜
>>熊(kazu)猫さん
 最近では何をするにしてもパソコンだし、ペンを使って書かない人はとことんまで書かないでしょうね。まぁ、ペンに凝れるのはペンを使う人の特権ということで(笑 温かいお言葉、ありがとうございます。こあくまっ!は苦戦していますね。まだ予定の半分も書けていない有様です。とは言え、最終話ですからね。腰を据えてやりたいと思っています。
13時〜
>>k。(中年)さん
 本当に買ったんですね。九曜も買おうかと思案中です。やっぱり黒かな? リクエストは九曜の琴線に触れたら書くかもしれないので、とりあえずダメもとで言ってみるのが吉(何
17時〜

復刊ですけど、既読じゃなければラノベとミステリのあいのこでMW文庫から出てるトリックスターズとかどうでしょ。

 実は電撃文庫版をまだぜんぶ持ってるんですよね。MW文庫版は表紙が……。誰だ、あれ(笑 トリスタCの後、Aに続いたら買うかもですね。

文房具といえば、この間万年筆を人生初買いました。高校生ながら、大人な気分です

 万年筆って使いにくくないですか? 九曜はどうもガリガリして、うまく字が書けませんでした。大人じゃないのかも(ぇ
21時〜

エプロンにペンを差す、よく分かります。自分も仕事のときはスーツの胸にシャーペン、ボールペン、3色ボールペン等差してます。ついうっかりそのまま外に出てしまって、どこかに落としてしまったペンも何本か…(苦笑

 デスクワークじゃないけどペンを使うお仕事だとそうなりますよね。九曜はそこまで多彩な色を使わないから、シャーペンと3色ボールペン(ビクーニャ)です。そして、赤と青があんまり減らないまま新しく買い替えることになります(笑 九曜、ペンを失くすことはほとんどないのですが、よく落として壊しますね。
 
−2日−
8時〜

最近ちょっと人生に疲れ気味なので音子ちゃんの激励&罵りが欲しいです。

 音子ちゃんて誰だっけ、と思っちった(何 ねこちゃんですね。ねこちゃんは那智くんに対してはあれだけど、罵るタイプではないような? なので、激励と罵倒はほかに求めてくださいな(笑