アニメ

とりあえず今期は『最弱無敗の神装機竜』と『だがしかし』を観ています。
 
『詩弱無敗の〜』、作りが雑すぎない?
原作1巻分を2話でとか、端折りすぎだと思うんですよね。
たぶんアニメでやるのは原作小説4巻までだろうけど、このペースだと速すぎるような?
 
そう言えば、少し前に拘りすぎて1期で9話しか放送できなかったアニメがあったなぁ。
 
『だがしかし』は面白いけど、時々はさまれるパロディがどうにも寒くて……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日10:30までの分)

−28日−
21時〜

んー、歌い手さんも、物書きさんも同じ人を中心に聴いたり読んだりしますがwだからこそ、なろうからこのサイトまで遊びにきてるんです。

by 小悪魔!、半分半分愛読者

 ありがとうございます。でも、ネット出身のもの書きの場合、商業デビューするのはあくまでも作品だと思うんですよね。だから、出版社側はドライなビジネスに徹して、作家を育てるみたいな意識は希薄なんじゃないかと。
21時〜

ps 最近はデデン(加賀岬)をよく聴いてますw

 そう言えば、鹿島動画を探していて1作見つけました。何かと思ったら艦これのBGMだったんですね。
22時〜

ご自分の作品で、九曜さん的に友だちになりたいキャラは誰ですか?

 誰でしょうね。考えたこともなかったし、実際考えてみたらお友達になりたくないタイプばかりですね(笑 円先輩あたりかな? あと、すばるんも好きですよ。
 
−29日−
1時〜

いや、たぶん歌い手界でも「素人に毛が生えた程度の歌唱力で流行りをおいかけただけの動画が毎月ネットから飛び出している」でしょうし「その中で一人くらい消えても、別の歌い手を聞けばいいだけの話」はあると思います。代替のきくきかないはジャンルの差じゃなくて単純に魅力の有無の問題でしょ。

 九曜的には、ネット出身のもの書きのファンは作品について、歌い手様のファンは歌い手様本人につく、ってイメージがあるんですよね。多少九曜が歌い手様を神格化、神格視している部分はありますが、一度ついたファンはそうそう離れないんじゃないと思います。デビューした後、すぐに消えた歌い手様っているのでしょうかね。