あいかわらずナナドラ

ナナドラは、3、4週間前にデスマーチな最後のDLCが出て、最近はそれを時折やっています。
 
最初にデスマーチをクリアしたときのパーティが、サムライ、フォーチュナー、デュエリスト
守りを固めつつ、大火力でごっそり削る戦い方ですね。
まぁ、インソムニア・オルタにはレベレ眠が効きまくって、無傷でハメ殺しましたが。
 
ろくに転生マラソンをしていなかったから、この時点ではたぶんこの構成でしか戦い抜けなかったんじゃないかと。
 
次は、転生で火力を底上げして、エージェント、メイジ、ゴッドハンド。
デバフ祭りな構成です。
 
遅まきながら、ここで初めてハッキングの面白さに気づきました。
ハッキング→ロストパワーx が反則くさい。
 
次が、バニッシャー、フォーチュナー、デュエリストの、いわゆるVFDトリオ。
火力はあっても継戦能力のないせいで、バニッシャーが轟音、煙幕、爆薬散布でサポート役に回るのが面白いです。
 
で、最近のお気に入りが、ルーンナイト、フォーチュナー、エージェント。
Rのエンチャントアイスと、AのTROY:アイス、アサシンズリアクトのコンボで、1ターンで一気にロストパワーx まで持っていった上に、スリープオールまでかけることができます。
 
デスマーチは、その名の通りボス級の敵と連戦させられるシナリオですが、新しい戦い方を思いついたときにそれを試すのに丁度いいですね。
はっきり言って、ナナドラの面白さの半分は、この戦闘にあると思います。
 

さて、創作

創作のほうは、本編を進めようか、それともクリスマスSSを書くべきか……と、迷いながらあちこち手をつけて、結局どっちつかずになっているのが現状です。
やりたいことが多すぎて何もできないという、いちばんよくないパターンですね。
 
とりあえず週末あたり、また時間稼ぎに『50%&50%』の改稿を進めようかと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日22時までの分)

−16日−
23時〜

九曜さん始めまして。8年くらい前から小説を楽しませてもらっています。僭越ながらコメントというか訂正をば。ルーシディティ第2章の第1話目を読んだところです。仲の良い男友達をボーイフレン文字数

 はじめまして。なんのこっちゃ?と思いましたが、メール受け取りました。ありがとうございます。後ほどお返事を書かせていただきますね。

自分もこの間ベッドで寝返りうったら落ちて咄嗟に手をついたんですけどベッドと同じ高さのテーブルにあばらを打ちました。3時頃だったんですがそのまま眠気が何処かへすっ飛んで行きました

 思いっきり物理的なものが原因ですね(笑 ずいぶんとエキサイティングな寝方をしていらっしゃるようで……。そりゃそんだけ打撃受けてたら寝れんようにもなるわよ……(汗