読了

学戦都市アスタリスク9 −悠日戦啾−』(三屋咲ゆう)、読了。

 
今まであまり主役を張らなかった生徒会長、クローディアが主役の回。
 
この作品はひとつの大会を複数の巻に渡って書きつつ、単調にならないようそこにまた別の事件をからめてくるので、非常に構成として巧みです。
今回は準決勝を翌日に控えたタイミングで、クローディアの望みというたったひとつの主題で話が進みました。
 
読み終わってみて、「これ、わざわざ自分からお膳立てしなければ、こんな目にも遭わなかったんじゃ?」と思いましたが、よくよく考えれば『こんな目に遭う』こと自体が目的だったんですよね。
どこか超然としたところのあるクローディアらしいです。
 
そして、この経験を経てクローディアは今までとは違った気持ちで準決勝、そして、決勝に臨むわけです。
そう考えれば、この話はここしかないというタイミングで挿入されたと言えるでしょうね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日10時までの分)

−8日−
21時〜

ぇろい系ヒロインの座を槙坂さんに渡してもいいのですよ?→佐伯さん

 たぶんむりでしょうね(何 よく言われますが、槙坂先輩が佐伯さんと似たようなことをやろうとすると、どうにも空回してオチがつきそうです(笑

さぁ次は槙坂さんと藤間くんの15〜18禁な何かを書くのです!( ー∀ー)○彡ー

 いや、このふたり、すでに一線を越えているから、真面目に書いたら笑えないことになりそうです(何 後は、槙坂先輩の夢or妄想か、オチつきの失敗話ですね(笑

更新お疲れ様です。ようやく槙坂さんの出番ですね。活躍?お待ちしてます

 ありがとうございます。どんな活躍がお好みでしょうか? 唖然呆然放心状態? それとも逆ギレ?(笑
23時〜

簡単に、留学で、ちゃんちゃんでおわらせないで、ください。

 大丈夫です。さすがにそれはないです。槙坂先輩もあっさり納得できるほど、藤間への気持ちは軽くないでしょうし。