確定申告終了

昨日、税務署へ確定申告に行ってきました。
 
印税がからんだ確定申告をする人が少ないのか、職員さんも調べもって手続きをしてくれました。
そう言えば、少し前、地域のコミュニティ誌からインタビューの打診がありましたね。断りましたけど。
 
職員さん、時期外れの確定申告だからか、ゆっくり丁寧に対応してくださって、初めての九曜としても気が楽でした。
 
因みに九曜、見栄張って文筆業としたので、税務署の書類上は司書が副業になってしまいました(ぉ
実際は『小説家(笑)』なのにね。
 
どーでもいい話ですが、今年の書籍代は8月末の時点で9万円でした。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日19:30までの分)

−14日−
20時〜

9月14日午後8時現在で、表紙はアマゾン等のネットサイトでは確認出来ませんでした。発売が17日なので17日以降で表紙の画像アップされるのでしょうか?出来れば近くの書店で購入しようかなと思っていますが、17日に入荷していなければ、ネットで買おうかなと思っています。

 amazonでは今日から取り扱いをはじめましたが、まだ書影はないですね。e-honなら書影付きなので、表紙はそちらで確認できますよ。17日はあくまで出荷日ということですので、書店に並ぶのはそれ以降になる可能性が高いです。九曜の感じとしては、東京や大阪などの大都市で、且つ、大手書店なら17日のうちに並ぶんじゃないかと……。