告知再度

『槙坂涼は退屈を好まない。』は、9月17日出荷となります。
店頭に並ぶのは、場所や店舗の規模にもよりますが、出荷日から最大でもう2、3日後になるかと、
 
続刊のためにも多くの人に手に取ってもらえれば、とてもとても嬉しいです。
 

逝く

いま九曜がお仕事の際に愛用しているシャーペン、グラフギア1000がお亡くなりになりました。
 
踏み台に乗って書架の最上段を見ながら書きものをしていたとき、手を滑らせてペンを落としてしまい、その際にペン先から落下したらしく芯が出なくなってしまいました。
 
グラフギア500に続き、これもまた短命でした。
九曜は仕事に使うペンにあまりお金をかけないほうがいいのかも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日19:30までの分)−8日−

23時〜

アトラスは紆余曲折の末、セガがブランドごと拾ったはず。

 よい作品を作るメーカーはしっかり拾って、ゲーム業界の損失は避けるべきですよね。イメージエポックが倒産した後も、ちゃんとセブンスドラゴンIIIが出るし。
 
−9日−
1時〜

九曜さんちにもついに…ニャルサが…! 税金とか年金って義務教育あたりで教えておくべきだと思うんですよねー 国民の義務のひとつでもあるんだし

 隠していた違法マタタビが……って、それは警察の仕事か(笑 教育に組み込むのもひとつの手ですが、宝くじの高額当選者にその手のしおりがもらえるように、突然印税をもらうようになった人にも何か指導があっていいと思うんだー。
1時〜

這入る、はちょっと昭和の文豪的な感じですね。複合動詞は見てみる、会いにいく、申しあげるなどですか。

 別に文豪気取るつもりはないですけどね。どこかでそんな癖がついてしまったようです。複合動詞はその名の如く動詞がふたつ組み合わさったものですが、「申し上げる」は違うです。多分「言う」の謙譲語、かな?
8時〜
>>シンさん
 できれば反省はしてほしいところ。わけのわからない文章を読む身にもなってほしいので。BXは、昨日、ちょろっとプレイしてみました。主人公機は、少し前の子ども向けアニメのノリですね。ファフナー、誰が死ぬのかチェックしておこうかな。