いざアレフガルドへ

バラモスを倒しました。
 
パーティ構成は、勇者、武闘家、商人、魔法使い。
予定通りです。
 
正直、想像以上に苦戦しました、
 
この構成、攻撃力はあるんですよね。
特に商人。
上の世界で手に入る最強の武器が正義のそろばんなので、武闘家や勇者に見劣りしないくらいです。
 
苦戦の原因は、やはり僧侶の不在ですね。
回復手段が勇者のベホイミしかないとか、フバーハがないのが地味に痛いとか。
 
おかげで、これまでわりかし力押しだったのに、今回初めてラリホーマホトーンに頼りました。
 
にしても、バラモスにマホトーンって効くのね。
おまいはワードナか。
しかし、即死魔法が効くワードナ様には敵うまい(笑
 
それはさておき、1ターン目からマホトーンが効くという幸運に恵まれた際に、どうにか倒すことができました。
 
そんなわけで商人は堪能しました。
これからは賢者としてがんばってもらおうと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日20:30までの分)

−10日−
23時〜

図書館ドラマですねぇ〜 退官された教授が近所の大学の図書館でお勉強なさってたのでしょうか おもしろいですね なんだかほっこりしました

 確か他大学の先生、東京からきていた気がするんですよね(こっちは関西)。おじいさんはきっと、現役のころから研究を、退職後も続けているのでしょうね。図書館は人と本が出会う場所ですが、案外本を介して人と人が出会ったり、再会したりするのかもしれません。