読了

空ろの箱と零のマリア7』(御影瑛路)、読了。

 
ついに完結しました。
 
思えばミステリ色の強いということで手に取り、入院生活のおともに病院に持っていったのがはじまりでした。
途中、年単位で待つこともありましたが、無事完結してよかったです。
 
内容としては、歪な願いを叶える箱に立ち向かうこれまでの話から一転して、今回は一輝が箱に出会う前の音無麻理亜、『零のマリア』を探す長い長い旅に出る話です。
まぁ、vs箱でもありますが。
 
この恋愛色の濃い展開に賛否両論あるようですね。
九曜はもちろん、大絶賛したいと思います。もともとは一生分以上の時間をともにして理解しあっていたふたりですから、再びもとの関係に戻るためのこの話はとても素敵に感じました。
 
主要な登場人物それぞれがそれぞれに日常を取り戻しつつあって、大団円ですね。
個人的には柳悠里のサークルクラッシャーの話が非常に面白かったです。どちらかというと新藤色葉のほうが苦労してそうよね……。
 
残念ながら御影先生はしばらくラノベから離れるそうですが、その離れた先でどんなものを書くのか期待したいと思います。
前にもメディアワークス文庫で別名義で書いてたっぽいですけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日10:30までの分)

−25日−
22時〜

たしかに…てことは槙坂先輩にめがねを買ってあげなきゃ

ですねヽ(・∀・)ノ

 わざわざ買うことはないけど、藤間のを借りてかけてみる展開はある、かも? お楽しみに。
 
−26日−
0時〜

月子さん めっちゃ眼鏡似合いそうです 今は度なしのPC眼鏡もありますし誰か装着しませんかね(期待)

 確かに似合いそうですね。すごくデキるメイドさんっぽいです。いや、今でも有能だけど。……あ、今ちょうどPCオーディオからP4Aの後期OPが(笑