読了

『路地裏バトルプリンセス2』(空上タツタ)、読了。

 
最近読みはじめたシリーズの2巻。
『血闘(ストラグル)』は路地裏での要は喧嘩や決闘だけど、不文律のルールがあり、『血闘者』はそれを守ってプライドをもって闘うべき、というのが前巻からの一貫したテーマですね。
 
主人公は女装アニコス趣味の少年。
でも、実際のところ彼は毎回ジョーカー的な役回りで、いつも話の主役は彼の周りにいる女の子になっているのが面白いところ。
『路地裏バトルプリンセス』のタイトルが指すのも、決して男の娘ではなく、闘う少女たちなのでしょうね。
 
とは言え、今回のエピローグを見るに、次回こそは主人公をメインに据えた話になりそうですが。
 
このところ面白いラノベに恵まれていて楽しいです。
ついさっき『エイルン・ラストコード』の2巻を読み終えました。今月はもう3冊目ですね。