読了

学戦都市アスタリスク 08. -偶像峻烈-』(三屋咲ゆう)、読了。

 
チーム戦の大会、《獅鷲星武祭》開催の8巻。
 
相変わらず大会を一冊で終わらせるとか、謎の敵乱入で初戦だけで大会中止とか、そんなことをする気はさらさらないらしく、今回は準々決勝まで。準決勝、決勝は次巻のようです。
前回の《鳳凰星武祭》よりはテンポ速いかな。
 
日常パートで馬鹿騒ぎを繰り返しているチーム・ルサールカが準々決勝まで上がってきて、主人公チームがおおいに苦戦したのは意外でした。
横で空回りしてるだけの脇役ではなかったのね(何
 
準決勝はチーム・黄龍で決まりだろうけど、決勝はどこになるのでしょうね。
文句なしの優勝候補チーム・ランスロットか、場外で襲撃されたことで因縁ができたチーム・ヘリオスか。
 
どういう展開になるのか、9巻を楽しみにしたいと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日10:30までの分)

−2日−
18時〜

オワコンなんて寂しい事言わないでくださいませー。個人サイト今は少なくなってしまいましたが手作り感があって私は好きですよ。素材サイトさん巡りも楽しいです。 九曜さんはさすが猫又だけあって何匹も同時出現するのですね?並走ねこかわいいです。でも轢いてしまわないように気をつけないとー。

 まぁ、九曜としてもこのままオワコンでいるつもりはないのですが、なかなかうまくいかないものです。コンスタントに更新できるようになるか、シャーベット!や『Simple Life』に代わる、こあくまっ!と肩を並べる作品を生み出すか……。ま、しぶとく手作りサイトのまま頑張っていきたいと思います(笑 ほら、あれだ。同時存在というやつだ。ドッペルゲンガーかよ。併走ねこは「危ない危ないっ」と言いながら、九曜、慌てて止まりましたよ。本人は逃げてるつもりなんだろうけどなぁ。
23時〜

私も久しぶりの来訪となりました。仕事でトラブル続きでして……。みなさまもお忙しいのですかね。

 久しぶりの訪問、ありがとうございます。……や、単に見るべきものがないからか、九曜の筆の遅さに愛想を尽かしたか、ではないかと。

空ろの箱と零のマリア、作者さんのツイッターだと、刷数少なく重版も期待できないみたいなんで、早めに手に入れたほうがいいみたいですよ。

 おお、そうなのですね。とは言え、そこはそれでも電撃。ちゃんとした本屋なら発売日には店頭に並ぶだろうし、そのときに買っておけば大丈夫でしょう。……まぁ、九曜が贔屓にしているところは、長寿シリーズしか仕入れなくなりましたが。
 
−3日−
10時〜

私の感覚だと日本2530=カナダ0930ですが、カナダ国内でも4時間以上時差ありますしね……。

 なるほど。海の向こうは朝ですか。そら、皆さん「おはよう」で挨拶するはずだー。にしても、国内でも時差があるって、どんな感じなのでしょうね。狭い日本に住んでいる身では、想像もつきませんね。