読了

『LOST -風のうたがきこえる- 上』『LOST -風のうたがきこえる- 下』(池辺九郎)、読了。

  
小説家になろう』に投稿されていた作品で、pixivのミライショウセツ大賞受賞作。
 
あらすじを読めばわかることですが、ヒロインが早々に死にます。
その死んだはずのヒロインから電話がかかってくるという不思議な出来事をベースに話が展開するのですから、絶対に100%のハッピーエンドとはいかないのは最初からわかっているわけです。
まぁ、成仏させずに幽霊(それも声だけ)のヒロインと、これからも一緒に生きていく、という結末なら別ですが。実際のところ、そうはならなかったし。
 
そんなよっぽど上手く話を進めないときれいな結末にならない材料で書きはじめるのは、九曜にはむりですね。
素晴らしいです。
 
そして、やはりきちっとした音楽の知識がある方がそれをテーマに書くと、話の説得力が違います。
知識ゼロの九曜には半分も理解できませんでした(ぉ
 
ただ、いささか筆力不足な部分が見られました。
盛り上がる場面のはずなのに読んでいる九曜は盛り上がり切れなかったり、思っていた以上にあっさり話が流れていったり。
少しもったいないなと思いました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日21時までの分)

−29日−
1時〜

くよーさんくよーさん、『ちょっと死にたくなった』に対してぼくはふじまをなぐりたくなりました良いぞもっとやr(略…もっと、やって、良いんですよ?よ?

 そんなもの今回の話に限らず、いつものことだと思いますけどね。というか、今回の藤間は夢の産物なので、これで殴られたら単なるとばっちりなのですがー?(笑 さすがにこんなもの何回もできませんよ。正直、これで最後にしたいですね。
18時〜

火煉の胸がかれんに変身!…失礼しました〜www

 よし、ゴールデンウィーク中は出禁ね(何
 
−30日−
8時〜

今日は図書館記念日だそうですね

 ごめんなさい。初めて知りました。へぇ、図書館法が制定されたのが4月の30日だったんですね。どうでもいい話ですが、以前九曜が入院したその日がナイチンゲールの誕生日で、院長が病室を回って記念品を配ってました。
10時〜

槙坂先輩ぇ……

 いつもの自爆芸ですね(ぇ
19時〜

やっぱり27日分アップされてなかったんですねw

 すみません。なんでこんなことになったのやら……。しかも、昨日まで誰にも突っ込まれなかったという……(泣