更新

本日の更新:『創作小説』『魔術騎士ルーシディティ! -K'nightmare MARiA-』 更新
 
改稿分2話ほどアップしておきます。
こあくまっ!とルーシディティ!の連続更新ですので、どうかご注意を。
 
基本的にはほとんど変わっていませんね。
昴流の父親が書籍館学院で理論科目の講師をしている(していた)というくだりが追加されていますが、わざわざ探すことはないです。
 
あと、目次のレベルで話の順番が変わっています。
 

タイトル

長いですね、やっぱり。
使いたい単語をつなげていった結果ですが。
 
因みに、いっちゃん最初の案は
・運命選択(クライテリオン)の魔術騎士
 
本当に使いたかった単語は、この criterion(標準、基準)だったのですけどね。
使おうと思ったら、上記のような路傍の石のようなタイトルになった次第です。
 
とりあえず、改案としては
・ナイトメア・マリア -K'nghtmare MARiA-
・魔術騎士ルーシディティ!
あたりかと。
 
ルーシディティとは、lucidity(清明、明快)。急に思いついて突っ込んだ単語です。
これだと魔術騎士というクラスの、ルーシディティという名の少女がいるような誤解を受けそうなので、そのあたりをどうにかしたほうがいいのかもしれません。
 
『ナイトメア・マリア』くらいすっきりさせる?
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日18:30までの分)

−24日−
20時〜

今日更新されたこあくまっ!の最初らへんが変になってません?

 推敲後、アップ直前に書き直したせいで、見落としていました。すみません。すぐに修正しておきましたので。
21時〜

これを読んだ人は夢で見るほどなら実行してほしいと感じてるでしょうね。自分は包丁で刺される夢を見て「マジヤベェ」て言いながら起きたことがあります

 さすがにリアルで実行するには藤間の同意がいりそうだし、藤間は嫌がるでしょうね(笑 九曜はよく大笑いしながら起きますよ(何 何かから逃げる夢は日常茶飯事だし。

ぇろいの4行目「それだけにかrネオ反応は不思議だったのだけど」←修正お願いしますー。個人的には注意書きさえあればぇろいのは大歓迎です。苦手な人は注意書きを読んで回れ右できるわけですし。

 さっそく修正しておきました。注意書きも追加。ぇろいのは、普段日記を見てくれている皆様なら九曜が時々そういうのを書くのは知っているけど、更新のときだけ読みにきている方々はびっくりするんじゃないかと思いますね。

白水着ぇろい。槙坂先輩もキリカちゃん化していってるような…笑

 やー、全年齢の看板を掲げたままぇろい話にしようと思ったら、どうしてもこのあたりが着地点になるんですよね。

こあくま!の絵を覚ましたのだけど は 目を覚ましたでは?

 ええ、その通りです。相変わらず誤字脱字が多くて、すみません。

それだけにかrネオ反応? 変換ミスですか?

 というか、いろんなミスが重なった結果ですね(笑
>>ゆうにゃんさん
 さすがにこのレベルだと夢オチにしないと。大多数の人がこれを許容範囲だと思ってくれればいいのですけどね。
23時〜

夢オチとかwwwwwまあ、この程度であれば注意書き付きで普通に置いといても平気じゃないですかね、番外編ですし

 ここは夢オチにしておかないと。こいつらレベルアップ(!)しそうだし(笑 この後、どうなったとか、いろいろ考えないといけないことも増えるし。一夜明けた今のところ、ご批判はないですね。もしかしたら二度と読まないと心に決めた人もいるのかも。
 
−25日−
9時〜
>>k。 さん
 これはk。(中年)さん、かな? だとしたら一ヶ月ぶりですね。お久しぶりです。槙坂先輩は別に欲求不満というわけではなく、ただ単にいやらしいだけだと思います(笑 九曜がはっちゃけるのは、このへんが限界ですよ……。
11時〜

夢かいw でもぇろかった。

 ありがとうございます。そう思ってもらえるように書いたので、これは褒め言葉でしょうね。よかったです。
12時〜

なんか生々しいですね

 そこまで生々しくしたつもりはないのですけどね。ジャンプS.Q.の某漫画とか、あのへんではないかな、と。