例の習作

この週末には例の習作の正式版を公開したいな、と。
 
ただ、問題はタイトルがまだ決まっていないことなんですけどね(何
どうしよう?
 
○○の□□(ルビ)、とかでいい? ありきたり?
もう募集しようかしらん?
 
あと、火煉の名前をも変えたいと思っています。あれも実質、(仮)みたいなものだったんですよね。
音は一緒で、字だけを変えたいです。
 
オーソドックスに、可憐?
夏恋とかでもいいかもね。
 
最悪、このへんのことが決まらなくて正式公開が延期になりそうな?(ぇ
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日18:30までの分)

−15日−
18時〜

アドバイスありがとうございます。初任給ではフェイトのPC版を買うと思います。小説も興味があるのでおいおい揃えていけたらと思っています。

 たいしたこと言ってませんけどね。最後にひとつ。今さらですが、原作ゲームはアダルトゲームですので、そのへんご注意を。
23時〜

九曜さんの実体験を元に主人公が司書の作品をぜひ!

 たぶんそんなに面白くないですよ。九曜はこの仕事楽しいですが、語って聞かせるほどの展開になるような出来事はそうそうありませんから。というか皆無です。
 
−16日−
11時〜

正典(原作)に近さから優先順位を考えると、stay/night(原点。ゲームなら3ルートある。今アニメでやってるのはそのうちの凛ルート)、hollow/ataraxia(stの正式続編。同時に番外編)、Zero(stの過去編。士郎の養父や凛の父が活躍する。アニメ・小説あり。作者は別の人)、apocrypha(stの世界観を利用したとまた別の話。今のところ同人としてのみ出版。作者は別の人)ですかね。

 そんな感じですね。後は『Fate/EXTRA(CCC)』あたりでしょうか。九曜は断然『Fate/Apocrypha』ですね。にしても、改めて思いますが、この作品ほど原作ゲームのノベライズの必要性を感じないものも珍しいですよね。まぁ、だからこそないのでしょうけど。紙媒体に書き写しただけの小説版、出ないかな?