そっちか

バイクの鍵が壊れました。
 
キィホルダにはバイクの鍵とU字ロックの鍵を一緒につけているのです。
で、U字ロックに鍵を挿し込んだ状態で、そのU字ロックを落としたんですね。ゴトン、と。けっこう重いから、コンクリートの上に落とすとそんな音がします。
 
そして、落としたときか、バウンドしたときかにバイクの鍵が巻き込まれ、曲がってしまいました。
ええ、鍵は鍵でも差し込まれるほうではなく、差し込むほうの鍵が壊れたのです。
 
鍵が入らなくなりました。
 
仕方ないので、地面に押しつけ、体重をかけてもとに戻す方向に力をかけてみる。
パキンといきそうで怖かったのですが、どうにか真っ直ぐに近い形状に戻りました。
 
今ではちゃんと鍵として機能しています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日21:30までの分)

−5日−
22時〜

抱負5のセリフって口調的には弓月君が言ってそうですね。口調が似るとキャラの差別化が大変と聞きますが九曜さん的にはどうなんですか?

 特に既存の誰かを想定した語りではないのですけどね。口調や語尾でしかキャラを書き分けられないのは小説家失格ですが、そこがキャラを区別するのにいちばんわかりやすい部分であるのも確かです。九曜の場合、同じ"僕"の那智くん、弓月くん、藤間はきちんと書き分けられるんですよ。でも、実は最近『Simple Life』を見直していて司先輩と槙坂先輩の差ってどこにあるのだろうと首を傾げてしまってます(何

シャーベットのこと忘れてなかったんですね!!笑 くよさん的にはあとどれくらいで完結する予定ですか?

 もちろん、忘れてませんよ。『Simple Life』が終わったあたりから、次はシャーベット!だと思っていましたから。これが終わると、だいぶ肩の荷が下りますね。
>>ゆうにゃんさん
 いちばん難しいのがジト目幼女かなと思っています。抱負を語ることの最大の意味は、掲げることでもなければ達成することでもなく、チャレンジすることだと思いますよ。
23時〜

実はSimple Life完結記念を理由に那智の滝に行こうと思ってたんですが中継地点の京都が雪とのことで断念しました。また夏あたりにでも挑戦します

 夏は夏で暑そうだから、春あたりの気候のよいときに行ってみてはどうでしょう? 九曜も行ってみようかと思ったけど、調べてみたら片道5時間はかかりそうです(汗
 
−6日−
2時〜

とりあえず1番が達成目的ですな

 そうですね。これが達成できると、気分的にだいぶ楽になります。1月中を目指したいところです。